奥日光240616(ワタスゲにレンゲツツジに) | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

本日奥日光に行ってきました。

この時期はクリンソウが大人気で、混雑しているかも

と思い、いつもより少し早めに行きました。

あれ?赤沼駐車場、そんなに混んでなかった。

天気予報のせいかしら。

朝のうちは雨上がりの曇り空でした。

でも歩き始めると、どんどん青空に。

よかった!

 

 

今日のお目当ては戦場ヶ原のワタスゲです。

 

 

まずます見頃な感じです。

 

ワタスゲデッキ近くのマイヅルソウ。

こちらは終盤かな。

 

 

 

レンゲツツジも咲き始め、色鮮やかなアクセントに。

 

 

 

 

 

 

青木橋にて。

 

 

 

森も緑がきれい!

 

 

 

ツマトリソウ、いっぱい咲いていました。

 

 

 

小田代原に向かうと、ハルカラマツを見つけました!

 

 

 

小田代原、緑もりもり~

 

 

 

 

 

またハルカラマツを発見!

涼しげです。

 

 

 

また森を歩きます。

そしてツマトリソウ、いっぱい。

 

 

 

 

石楠花橋のあたりも緑が濃くなりました。

 

 

 

 

今日は早い時間にお天気が回復してよかったです。

日差しは暑いけど、風が涼しくて、緑がきれいで

気持ちよかったー!

 

今日は皆さんクリンソウを見に千手ヶ浜に行かれたのか、

我が家のいつものコース、とってもすいていました。

貸し切り状態に近くてびっくりでした。

 

これから7月にかけて、花が一番多い時期、

次回も楽しみです。

 

 

土日、休日を楽しめたので、また明日から

仕事がんばろー。

 

 

それではまた!