「弟は僕のヒーロー」 | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

世間は3連休ですね。私は土日2連休です。

 

今日は映画へGO!

ヒカリ座で「弟は僕のヒーロー」を観ました。

 

イタリアのある家族の物語。

ダウン症の弟を持つ高校生の男の子が主人公

高校生になって恋をして、弟のことを言いたくない、

隠したい、それで嘘をついて、どんどん嘘が重なり

大変なことに…

でも本当は弟のことをとても大切に思っていて、

弟が先に死んでしまうことを恐れているような

優しい兄なんです。

イタリアの家族がとても愛情にあふれていて、

すごく明るくて素晴らしかったー!

映画で聴くイタリア語ってチャーミングですよねー。

弟の笑顔、言動、可愛くて愛おしくなりました。

 

 

この作品、元はたった5分のショートムービー、

それが小説となり、この映画となったとか。

日本語版の小説の装画はヨシタケシンスケさん

だそうですよ。

 

 

 

 

それではまた!