大雪に疲れました | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

今週5連勤、もうひとがんばりです。

 

こちら月曜日のお昼前からじゃんじゃん雪が

降りまして、久々の大雪になりました。

ばっちり積もりました。

雪道に全然慣れていませんから、もう運転が

ヒヤヒヤでした。

心配はそれに尽きるのです。

まずは月曜日の帰宅時がノロノロ運転、緊張しまくり。

普段の倍くらい時間がかかって帰宅。

疲れた。

翌火曜日の朝は、いつもより早起きして

30分くらい早めに出勤。

道路はガリガリやガタガタなところがあって

けっこう恐かったです。

帰りはまあ大丈夫だったのですが、翌水曜日の朝は

冷え込んだので、今度は凍結の心配。

また少し早めに出勤しましたが、意外と大丈夫でした。

 

そして今日はやっといつも通りに。

雪国の人から見たら笑っちゃう?かもしれないけど

もう必死、というか、大変な緊張と疲労…

ともかく無事でよかったです。

そして、雪景色の写真はなし!

トホホ…

通勤に真剣すぎて、写真を撮る余裕なし。

そんな今週前半でした。

 

どうかもう降らないでほしいです。

 

 

さ、明日はこの前の日曜日に下見に行ったところへの

お出かけ仕事。

お天気よさそうでよかったです。

これで無事に今週の仕事を終えられそうです。

あと一日がんばります!

 

 

 

 

それではまた!