病院の日に思うこと | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

今日は仕事お休みで、病院の日でした。

 

職場はまたコロナ感染者が発生(利用者さんです)。

もう周期的に発生する感じで疲れます。

どうして?どこから?

感染経路が分からずもやもやします。

何日間か一人、二人、と発覚するので、隔離期間が長引いて

大変なんですよ。

こんなことがいつまで続くのか。

職員も大変だけど、利用者さんもお気の毒です。

みんな気をつけているのになー。

 

病院の方は。

今日は半年に一度の造影CTと採血でした。

検査だけなので、終わったら帰れます。

でもなぜか今日は、もろもろスムースにいかない日

でした。

たいしたことはないんだけど、ちょっと滞ったり、

思っていたことと違ったり。

まあやることはちゃんとやったのでいいんだけど、

なんか病院って、もやっ、というか、イラッ、というか、

時々ありますよねー。

でも私は分かっているのです。

病院ってこちらの都合では動いていないんですよ。

すべて病院側の都合で動いているんですね。

これは入院したときに理解したことです。

だからいちいちあまり気にしないように、ね。

 

 

今日は寒波到来。

晴れているのに日中もすごく冷え込んで

さらにものすごい強風で寒かった~

なので野暮用以外は寄り道せず、おとなしく

帰宅しました。

 

明日も寒い予報です。

体調に気をつけて過ごしましょうね。

 

 

 

 

それではまた!