晴れているうちに(コデマリちゃん) | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

今日からGWがスタート、ですが、

祝日は平常営業の我が職場、私は今日は

午前中半日出勤でした。

ちなみに来週は、木曜日まで4連勤で、

金~日、3連休です。

(夫はカレンダー通りのお休み)

 

今日は仕事が終わってからホームセンターに

寄って、花苗を色々買ってきました。

本当は来週のお休みにやりたいところだけど、

来週の後半はずっと雨予報なんですよ。

でもこの時期を逃したくないので、がんばって

帰宅してから苗をプランターや鉢に植えました。

晴れている今日しかない!

夫が土をふるいにかけたり、手伝ってくれて

意外と早く終わってよかった!

玄関周りがきれいになって、すっきりしました。

 

 

しかし来週後半の雨予報、変わってくれないかな~

いや!絶対に変わるはず。

と信じています。

せめて一日は晴れてほしいな。

 

 

写真は、咲き始めたうちのコデマリです。

どんどん大きくなってしまい、いつも適当に

大胆に?剪定するのですが、毎年ちゃんと

咲いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

連休の皆様、お出かけ予定の皆様、

どうかもろもろお気をつけて。

 

第9波が絶対に来ませんように…

 

 

それではまた!