ツツジの季節(花粉にがっくり) | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

木~土、3連勤で、今日一日だけお休み。

このごろ仕事が忙しくて、ストレスやプレッシャーを

感じることが多いのですが

なんとかがんばっております。

 

お休みの日はのんびり気分転換しないとね。

 

今日は夫が一日お出かけで、帰りも遅いので

時間がたっぷりあったのですが、

午前中のんびりしすぎて、やろうと思っていたことの

半分もできなかった、というぐーたらぶりです。

まあそんな日もある、という感じでした。

 

花粉がようやく少なくなってきたので、

ずっとずっと洗濯物を部屋干ししていたけど、

今日は思い切って外干ししよう、と思いきや、

ベランダに出てみたら、ものすごく汚いの~

柵にも、物干し竿にも、花粉がこびりついていて

恐ろしい汚れでした。

これは夫がいる時に、徹底的に掃除しないと。

と、一人ではやる気のない私でした。

 

そんな中、ご近所散歩はしてきましたよ。

今は、ツツジの季節ですね!

あちこちで華やか~

 

 

 

 

 

 

田植えの季節が近づき、田んぼに水が入っていました。

私はこの景色が好きで、なぜかワクワクするのです。

 

 

 

 

小さい花たち。

 

 

 

 

スミレは終盤でした。

でもまた奥日光で見られるもんね!

 

うちの奥日光シーズンは、5月スタートに

なりそうです。

 

さ、また明日からがんばろう。

 

 

それではまた!