前回の記事はこちら音譜



数日前息子から

『ばあちゃん亡くなったって』と

LINEが届きました💦






かつて…一緒に暮らして居た頃





必死に良い嫁でいなきゃあせる

スキをみせちゃいけないあせる

完璧に家事をやりとげなきゃ汗

と…ガチガチにりきみ過ぎて






姑のやる事なす事気に食わず物申す




死◯くされやっ💢

このク◯ババア〜物申す





などと本気で憎んだり恨んだり

どうしようもない

ポンコツ嫁でした…えーんあせる






あれから10数年経ち

亡くなったと聞かされて

今、思い出されるのは

憎しみなどでは無く





豪快によく笑う明るい人だった

お酒が大好きで

民謡が大好きで

大会に出て優勝したりしてたっけ




赤飯を炊いたりお餅をついたり

小豆を煮たりする時は真剣だったし

子供達が美味しいと言うと

嬉しそうにしていたっけな





黙々と農作業に勤しみ

野菜を直売所に売りに行って

仲間と語らうのが

楽しかったみたいだったな〜



などと言う穏やかな感情ばかり音譜






あの狂ったようなネガティヴ感情に

どっぷり沼ったおかげさまで

自分を本気で変えてやるっっビックリマーク

と思えて今に至るので

やっぱり起こる出来事全てに感謝ラブラブ音譜








その節は大変お世話になりました

あれから私も色々成長したようで

完璧主義を手放しポンコツ具合が

ランクアップしたようですゲラゲラ




晩年、体調を崩されてから

入退院を繰り返し

施設に入居されて居たと

聞きいてはおりましたが…




(やっとゆっくり自由になれたようで

よかったですね お疲れでした)


安らかにおやすみくださいキラキラ









御提供中キラキラ

人生開花チャネリングセッション

 

 

 

公式LINEの方にポチッと登録して

ぜひ3つのプレゼント

受け取ってくださいおねがい