雷のSEASON | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

夏ですね。

毎日の様に雷・・・

我が家の猫達はお外生活の経験が長い順に怖がる

頻度が違います。

 

10年以上お外生活をしていたであろう

春ばあちゃんはゴロゴロと遠くで雷鳴がするだけで

リビングの椅子の下に隠れじっとしています。

もううちに来て4年経つのに・・・

雨風を必死に凌いで生きてきたんだね。

どんなに大丈夫だよ、と言って膝にのせ抱いてあげても

さっと逃げ出して椅子の下にうずくまってしまう。

あなたがそれで落ち着くならいいんだよ。

 

 

野良生活推定4年のチョコちゃんも普段はのんびり屋で

ちょっとどんくさいけれど

雷の時は部屋のクローゼットの奥に入り込んで

じっとしています。

この子も絶対に雷が止むまで出てこない。

お外で頑張って生きてきた証。

 

 

赤ちゃんの時から我が家にいる

長男一護、次男涼介、三男風磨はお外生活はほぼないせいか

あまり慌てる事もなくいつも通り。

ただ雷の音の大きさにはさすがにキョロキョロとしたり

身構えたりはしますが(;^ω^)

 

さて新顔の北斗くんと優吾君は?

彼らは病院では2歳~3歳との判断でしたが

歯や肉球、仕草等を見ると1歳半~2歳かな、と思う。

 

 

もう雨風に打たれる事はないからね。

それでもやっぱりお外で走り回りたいんだろうな・・・