不思議なやりとり | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

先日、インスタの方にコメントを頂きました。

基本インスタへのコメントは返信できずにごめんなさい、で

通しているのですが・・・

我が家の愛猫へのコメントとなるとつい、お答えしてしまい

ました。それから数回猫のご質問等でやりとりがあったのですが

 

お返事が「優しいお返事ありがとうございます」という言葉が

必ず前置きにありなんとなく会話もかみ合ってなくて・・・

もしかしたらAI的なものと会話しているのかも・・・?

そんな気持ちになってしまいお返事はやめてしまいました。

 

その方のアップされるインスタを拝見すると景色や食事

に短いコメントが添付されているのですが・・・

先日も関東は曇り雨の日であったにも関わらず、今日の東京は

よいお天気でした、と青空の風景がupされていました。

我が家は埼玉西部で都内にはさほど遠くないのにこんなに

天気が違う? 因みに天気予報の雨雲レーダーみても都内には

くもががっつりかかっている。

 

その日もコメントがきていて、今日の東京は天気がよい、との

事で夕食は渋谷でうどんを食べて幸せだと・・・

でも写真はおうどんランチと青空が見える高層ビル。

やはり文章がどこかおかしくて・・・・

プロフを読んでもとある小説の一文。何かに誘導しようとか

悪い相手ではないとは思いますが、文章がおかしく会話が

かみ合わなく人間と話しているような感覚ではなくて・・・

申し訳ないとは思ったのですがお返事はやはり遠慮させて

頂く事にしました。

もしかしたら、日本人ではなくアプリ等で日本語変換で

書いていておかしな文章になっているのかもしれませんが。