地震 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

仕事へ向かう運転中、曲を聞いていたのですが

いきなりアラート音が鳴り、え?何?どこ?地震?

慌ててスマホバックから出したけれど

スマホは鳴ってない。ん?

車搭載の画像がいきなりTVになりニュース画像になって

津波警報を連呼 え?沖縄?

運転中でよくわからないままでした。

 

後から台湾の地震の影響で沖縄に津波警報が出たと

知ったのですが、かなりの大きな地震だったようで

倒壊した建物が映りました。怖かったでしょうね・・・

台湾も日本同様プレートの堺近辺にありますから

地震も多いのでしょうね。

旅行先でこんな大きな地震にあってしまったら

色々考えてしまいました。

私は速攻動ける敏捷さがないのでただ座り込んでしまう

だけかも・・・

 

被害にあわれた方々の無事を心より願っております。