涙が出る | yumama のブログ

yumama のブログ

2人の子供のお母さんをしながら仕事をしています。

去年のブログ消しちゃったけど。


1年前は、越境入学して友達が出来るどころか

本人は、認めないけど普通にいじめを受けていた長女。


先日運動会があり、お弁当を作ると

『去年は、ボッチでお弁当食べたんだよね~』


そうだったんだねー胸が痛いなぁ。。。


運動会の娘は、運動音痴なのだけれどパワー系で活躍していました。


友達と、先生方と楽しそうにやりとり。


生徒主導の運動会で、小学校とこうも違うのか。

出場種目以外でも役割があり頼もしさを感じました。



息子。この学校で来年大丈夫?

カルチャーショック受けるだろうな。

これが、普通なんだけどね。


そんな息子。学区の中学に行きたいと言い出しました。

子供の意志を尊重するべきですが

母は、あと1年の辛抱が限界ですが。


まだ時間があるので、話し合いですかね。