ブツブツ文句を言いたくなる母です | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


バイト先でおつかいに行く際に 現金入り封筒を持って 出かけていたことが発覚!のアルニコニコ


母の怒りは、ね。

事務所の方、誰か注意して下さいませんか?ムキー

と思ったのですが、事務所で 現金入りの封筒を受け取っておつかいにゆく。そのまま行くの?と言ってくれそうですよねガーン


なぜ言われないのか?えーん

よく話を聞くとキョロキョロうーん。そうですね。

ちょっと謎が解けたような。



例えば、ホテルの部屋の出入り時 オートロックでキーが必要ですよね。


わかりやすく言うと、アルはホテルの部屋4ヶ所を周りながら おつかいや頼まれごとを受けるのです。

この時、必ずカードキーで部屋の出入りをします。

なので 全部 同じ部屋内で現金入り封筒を受けとってそのままおつかいに行ってきます。となったら、「滝汗えっ?そのままで行くの?」と、誰か突っ込んでくださるかもしれません。


その部屋を一度出て、

また違う部屋(アルが荷物を置いてあり主に書類整理をする部屋)へ 日傘をとりに行ったり、書類を置いて出て行っても、周りの人はあまり気にしていないのかもしれない。

他の部屋へ届けにいったのかな。くらいなのかもしれませんニヤリ


これは いかんガーン


くどいようですが、自分のお財布類も バイト先から待たされている3万円も 荷物を置いている部屋に置いたまま 他の各部屋を回っていくそうです。

あまりに不用心では?えーん


にっこりでもね どの部屋もカードキーがないと入れないから、誰がいつ入室したのか全部わかるしね、

あの仕事場で お財布とか貴重品がなくなるって言うのは絶対にありえないから。


ニヤリそうかもしれないんだけどぁ。

でもねぇ。


とりあえず、お使いに行く際は いかにも!で、行かないように 約束をしました。




そして、バイトから戻ったアル。

ニコニコ今度レターパック配送してもらうようになったから買いに行かなくても良くなったよ。


でもまた違う おつかいがあったけどね。


ニコニコへー、今度はどんな?

ニコニコえっとねぇ。・・・・。

守秘義務があるから言えない。


びっくりえっ?  なにそれ?

にっこりうーん、言っても平気な気もするけど、違ったらまずいから言わない。


ニヤリそーか、そーか。秘密なお仕事なのね。

次回に期待したいと思います。