開いた口がとじれません、汗だらだら。 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


前回書きましたが、アルのおつかい。

おつかいの額の大きさにびっくり。


『近くのコンビニで区指定のゴミのチケット買っておいてね』だったら、バイト先に向かう時とかでも買って行く。で大丈夫だし、

爆笑おつかい おつかれ。がんばれ。」なんですけどね。


1回につき5万円ほどのお使いに行くとかねびっくり


さあ 聞きたいのはここからですウインク


ウインクこの前バイトでおつかいに行ったじゃない?

ニコニコうん、外暑かったから日傘さしていったよ

ニコニコ毎回おつかいあるの?

ニコニコバイト先に行って、

「今日特別やることありますか?」って聞いて 

『じゃあこのおつかいね。』って言われる時があったらそれやって、特に今はって言われたら、いつものお掃除して、書類の…。って、なるかな?

ウインクなるほど、掃除と書類の…。の前にそれ以外にやらなくちゃいけない事の確認をするんだ。

にっこりそんな感じかな。

あとは バイトの人たちで、

今日こんな仕事したよ。

この仕事が残っているからお願いね。

とか、の連絡は取り合うように言われてるよ。

(アル以外にバイトに入る大学生が数人。誰とも同日に被らないので仕事の引き継ぎ連絡をするのね)


爆笑あれからまた おつかいは あった?

にっこり最近、また?って思ったんだけど レターパック100枚と為替1000円を100枚買いに行ったよ。

びっくりえっ?また?もう?

ものすごい高額なおつかいだねびっくりびっくりびっくり

・・・。

現金が封筒に入ったのを渡されておつかいにいく。


ニコニコそう、ドキドキしちゃうよね。

あと2回ぐらい行ったら郵便局郵便局の人にも顔覚えられそうだよね。

爆笑この曜日にくるあの子は大量に買い付けていく。ってね。覚えるよね。

で、その現金入り封筒はエコバッグとかに入れて行くの?ニヤリ

ニコニコ流石に郵便局でもレターパック100枚とかだと 何も言わずに袋に入れてくれるから、エコバッグは持っていかないよ。

ウインクなるほど。で、お金は?


ニコニコ封筒を、こう胸に当てて見えないようにしてドキドキしながらそそくさとおつかいに行く。

日傘をさしたときは、周りから封筒が見えないだろうから ちょっと安心。


びっくりガーン笑い泣き‼️

皆様、やはり、やはりアルでしたよ。

銀行封筒を胸に抱えて、

しかも!大金入りですよ。

それを胸に抱えて そのまま 

おつかいに

行ってましたえーん


爆笑アル、それドキドキものだね。

バイト先についてから お使いに行く時用のバッグとかを事務所で貸してくれるとか ないのかな?

他のバイトの皆さんどうしてるんだろうねニヤリ

にっこりそんなのないんじゃないかな?

爆笑アルが100枚も買いに行けば 他の人は買いに行かないかもしれないよね。

バイト中のアルの荷物はどうしてるの?

ロッカーとかあるのかな?


にっこり事務所で主にアルが仕事する部屋に 皆さんの机とは別に 二つくらい机とPCが ちょっと離れてあって、その一つを使うんだけどね。

その隅っこにアルの荷物置いて、

全部屋の掃除に行ったり お使いに出かけるよニコニコ

カードキーはネックストラップでぶら下げて、流しの掃除の時はちょっと邪魔だから腕時計と一緒に外して、ポケットに入れて 終わったらまた首からかけて。ってやってるニコニコ


爆笑ネックストラップが役に立っててよかった。

ニコニコうん便利。服によってはポケットがない時はちょっと困るかなぁ。


照れ個人のロッカーとかは?

ニコニコないんじゃないかなぁ。

アルは知らないし、荷物置いていて物がなくなる。とかは あそこは絶対にありえないよ。

ニコニコまぁ、確かにね。

(スマホとお財布をどうしているかを聞くまでもない、きっと置き去りよねニヤリ

ポケットがあればスマホは入れてるかも?だけど)



毎回じゃないにしても、大きなおつかいに行く時に 道ゆく人すれ違う人もドキドキしちゃうから、郵便局の人もものすごく心配するだろうから、

バイト用にサコッシュを用意するのはどう?

あら、こんなところにMUJIサコッシュがおねがい


ティシュと その時預かった現金封筒も入るしおねがい

封筒を胸に抱えている。って言う 不安は和らぐと思うよ。


魂が抜けるバイトの時の荷物が増えるなぁもやもや


ショボーンそうだねぇ。でも、安心は増えるかも。

ネガティブそうだねぇ。バイトの時だけ持って行くかぁ

ニコニコできれば、事務所に『アルのおつかいようのです』って置かせてもらえるといいよね。

煽り無理だな。



ふぅ。皆様。

ケンカにならず 持たせることができそうです。

って、よくよく話を聞いたら前回のおつかいでの支払い18万円弱びっくり

それが入った封筒を見出しで胸に抱えて、てくてく歩いておつかい。に行った。って、アルもだけど、もしかしたらバイト先の方はそれを知らないのかも。


アル、あなたいいカモよニヤリ

大金持ってるって わかったら ひったくりとかにあうよ?

あっニヤリ武道やってるから アルの蹴りは何気に結構痛いですよ。よけるのも上手いですよニヤリ手首掴まれると痛いし 逃げれないかも。


そんな事言っている場合ではない!


まさかと思いましたが 予想通りすぎて

びっくりです


うちの子 大学生のはずガーン

普通は、現金入り銀行の封筒見出しで持ち歩かないよ?


ますます 不安ですガーン