バイト先で必要と言われたもの。 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


先日決まったバイト先の方から 

・決められた書式の履歴書をワードでつくってね

無理なようならバイト初日に事務所で書いてもらうね。

・写真2枚と、住民票と、印鑑。も持ってきてね


と。

凝視面接で履歴書を持っていったけど、また?

どうせなら ワードの方でお願いしたい。

そのほうが相手の事務所も 字は見やすいよね。

アルも訂正しやすいし、その方がどんなに楽か。

あれ?

履歴書の写真データ貼り付けできないの?

ワードで作った履歴書はプリントアウトしていくの? データーで?

ニヤリデーターでいいんじゃない?

心配なら、B4やA3用紙の印刷はうちでできないからコンビニでプリントアウトしておいてもいいね。


凝視住民票って何するのに必要?

ニヤリ一応 身元確認?

履歴書にちゃんと

〜丁目〜番〜号 マンション名 ◯号 まで正確に書いてね。ってなってるからでしょ。

凝視確かにそうゆうところしっかりしてそうな

仕事先だよね。

印鑑? って、あのぱっと見 読めないぐにゃぐにゃの文字のやつだよね?ハンコは? 


ニヤリネットで調べようね。

一見、ぐにゃぐにゃの読めない文字の印鑑爆笑じゃなくていいと思うけどね。

シャチハタも朱肉が必要な印鑑も念の為持っていけば?



アルは 初めての事でわからない事だらけ。

たくさんドキドキして経験してくださいな。

なんとかなるよ。


始まるのか楽しみだな。と母は思いますおねがい