大学用PC | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


大学の諸々手続きをし始め

必要なPCをみたり

英語のクラス分けのテストを受けないと驚き

第二外国語はどうする?と、あたふたしています。


氏名の確認に必要な住民票をとりに行ったら、身分証明書を。と言われて 戻ってくるアルガーン


おいおい大丈夫? 

毎日 あれが必要、これが。と、本当にたくさんの諭吉さんが私から離れていっています。

一人暮らしだったらもっとですよね。



そして、新しいPCに目をキラキラさせております。

今使っているiPadでは厳しいかな。

まだ買ってないけれど 大学推奨PC物を買うか(ほぼWindowsの物を勧められています)おおよその推奨スペックを網羅している物にするか?


大学では Microsoft Officeが在学中使えるし

Macで、Officeが使えるなら問題はないと思うんですけどね。


ニコニコアルはMacBookがいいな。

と店頭で言い始め、

MacBook Air13インチ M2チップ

がやたらお気に入り。


「最近ちょっと値下がりしたばかりなんですよ。」と某電気屋さんで言われ ますます 欲しい!となっております。


そうね、今だとApple学割キャンペーンがありますよね。AppleCare+も20%オフだった気がする。ギフトカード24000円もつく。

このギフトカードって、Appleで使うギフトカードですよね?


でも、電気屋さんでは学割キャンペーンで買えたっけ?


ネットで買うには色々証明手続きがめんどくさい気がショボーン


Apple Storeに行ったほうがいいかしら。

悩むなぁ。