地震の備え | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


1月1日にあった地震から 千葉県沖でスロースリップが起きていることを思うと、

ドキドキショボーンしております。


アルが学校から 防災非常食 2セットをもらってきました。

今の保存食ってこうゆうのなのね。

食事のほかにアルミのブランケットと軍手も入っていました。

もう一つは食事がメイン


美味しいのかな爆笑

機会を見て 美味しくいただきたいと思います。


いざとなったら。のために、子どもたちに モバイルバッテリーを用意しようと思います。

アルは持っていますが、りーの分はないので。

遠出をする時には私の貸し出しますが、いざという時の為に登校のカバンにも入れておこうと思います。


あと、お金もかな。

りーは財布を持って学校にいかない。

持ったと思ったら、25円しか入ってなかったよー

とか、さらりと言います。

Suicaのチャージがなくて買い物できなかった。と言うこともあります。

もしか、何かあった時、困るはずなのに。

 

ちなみに アルはお財布とは別に 

Suica入れに学校⇔家の往復金額を1000円札かな?入れているそうです。


性格の違いなのかな。

もしくは、想像力の違いなのか


りーは山手線一駅、二駅なら歩けるしぃ爆笑

とか言うので、何とかなる。と思うようですけどね。



普段 登校の際など 何を持たせていますか?




ちなみに、夫が持っているモバイルバッテリーはちょっと古いので 充電速度が遅い。

遅すぎて 全く役に立たない気がします。


買い替えですかね。


ケーブル次の バッテリーの方がいいかしら?



電池だけでなく、カセットコンロや水、歯ブラシも 確認しないとですね。