友達 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


りーはただいま中学3年生。

4月からは4年・高1になります。


りーの友達に割と高3のきょうだいがいることがわかったのですが、なかなか優秀な子がいるようで、共テ割合が◯%だから東大受ける。と、東大受けに行ったそうで、受験後には「東大よゆー」と手応えバッチリだったらしい話をしていたそうです照れ


それは素敵だね爆笑と思っていたら、

その後、そのお友達は「東大」と呼ばれるようになったそうで。

その子本人も とても賢いんですけどね。


まぁ、男子の仲間内のわいわい爆笑としたメンバーでの呼び名で みんなそんなに気にしてないかもしれませんが

ニヤリ「そのあだ名?で呼ぶより ちゃんと名前で呼ばないの? 本人が受けて合格して爆笑それでいい。って言うならまだしも、変にプレッシャーになったり、嫌になったりしないのかな? りーが同じ立場だったらどう?」

ニコ「あー確かに。やめとく、名前で呼ぶわ」


普段の成績上位をキープする大変さ その友達が努力せずにいるわけがない。を知っているので、勉強にからむ事で冷やかされたり、ちゃちゃを入れられると 嫌な気持ちになるのは想像にかたく 

たとえ、その子が大人な対応をしてくれていたとしてもです。


親しき中にも礼儀あり。ですね。


昨日は東大の発表でしたね。

りーは本日は学校がお休み。

余計なことは言わない聞かない  

茶化さない 抱いてほしいと思いますニヤリ


みんな努力しているのですから、そこを見てほしい。そう思います。