5家族でピクニック♡息子&ママ、おうちのもの購入品も | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚10年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。公園開拓が趣味です✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

こんにちはドキドキ

週末は過ごしやすい気候でしたね〜
土曜日は幼稚園の仲良しメンバー5家族で飛鳥山公園🛝へピクニック🧺へ行きました✨

いやぁ〜パパ参加だとママたちはやっぱり助かりますね泣き笑い
大人の目が多ければ多いほどやっぱり安心です。

飛鳥山公園はなにせ広くて遊具も結構大型!
見守るのも結構体力使いますw



3歳前後に連れてきた時はこの遊具が怖くて怖くて避けていたけど、今回は下から見守ることが出来るようになって…ニコニコ

成長を感じました。



すごく楽しそうにはしゃぐ子供達👦



水のエリアでも大盛り上がり。

もちろん水遊び、水鉄砲🔫あるある

顔にかけられすぎたり、集中狙いされすぎあるある

喧嘩っぽくなる時もあったけど笑


すぐに気持ちを切り替えられてまた遊び始めたりビックリマーク


やっぱりみんなで遊ぶって楽しいよねビックリマーク

ママも仲良しのママさんとの居心地は本当によくて終始はしゃいでいました。


パパさんたちもそんなにベラベラ喋るわけでもないけれどちょこちょこ会話したりして和やかな雰囲気でした。


これからの時期、じゃんじゃん出番があるであろう
水着やら、水鉄砲🔫、サンダル
色々購入しました〜!

これは近所のイオンで購入したウォーターシューズ
靴下みたいにはけて軽いしとても動きやすいみたいで息子がとってもお気に入り飛び出すハート
こうゆうの何個あってもいいよだれ
汚れも落としやすくて本当に購入して良かったびっくりマーク
カラーも可愛い🩵お値段も可愛いニコニコ

そしてサンダル🩴
何年もサイズ違いでナイキのサンレイプロテクト2を購入していたんだけどデザインが可愛くてずーっと欲しかったこちらをこの夏は購入しましたニコニコ飛び出すハート
少し重いけれどしっかりと足を守ってくれるし水陸両用ではけて最高✨



写真撮るのにテーブルにのせてもーてるけれどwwそっとしておいて笑



かっこいい〜泣き笑い


あとはヨッシーの背負うタイプの水鉄砲🔫がダメになり今年はこちらを✨


スプラのスコープ付き水鉄砲🔫@飛鳥山公園🛝


かなり強力ですがめっちゃ気に入って寝る時もこちらを抱いて寝ている息子👦

THE典型的やんちゃボーイには最高の武器ですねw



早速水遊びの出来る公園に通い詰めている母です。

土日は6月でも稼働しているところが増えてとっても嬉しい。




水着はブリーズを✨

夏はついつい派手目になりがちな我が家です。

そうそう今回ピクニック🧺にお友達のママが持ってきてくれたこちら✨




子供たちは大喜び!笑 

いちご🍓味でした👅


口を開けてシャボン玉🫧を追いかけ回す子供達が可愛かった〜笑

うちも買おう〜



幼稚園の七夕祭り🎋に間に合うといいのだけど

こちらの甚平のネイビーも購入しました。

素敵✨


延長保育も多いので水分もより多く摂るので

こちらの水筒も新調指差し


どれもこれもやんちゃ感溢れるデザインニコニコ
色々ゲットできて大満足ですびっくりマーク


ママはフォローしている方が購入していたこちらのトップスもドキドキ届くの楽しみです!!


XSサイズがちょうど良くて
シルエット👤も綺麗でお気に入りドキドキ
やっぱりホワイトは使いやすい。
マグネットがつかないうちの浴室には掛けられるタイプがありがたい。
桶とセットで購入しました。
ここ最近は浴室掃除🧼に燃えています🔥



これから雨の日も多くなってくるし
ちょっと残念だけれど晴れた日にはパーっと大型の公園に遊びに行きたいものです。

ではまた飛び出すハート