【子供部屋収納】可愛いラベルですっきり◌ | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚10年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。公園開拓が趣味です✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

こんにちは飛び出すハート


先日minneで注文していたおもちゃ箱ラベル🏷️が届きましたニコニコドキドキ


やっぱり統一感出るし可愛い〜!





最近は整理整頓に伴い、テプラ系?ラベラーがめっちゃ欲しくて…目


でも使うの一瞬かな…

でもでも必要とする時にあったら便利だしな…と

自問自答しています。


あったら便利なものってあったら便利なのに

中々買えません泣き笑い


たとえば、圧縮袋用の圧縮機

掃除機だと吸引力弱かったりするので

母が買い、娘がたまに借りています。

常に使うものではないのでいいのですが

必要な時すぐに使いたい時にはなかったりするので不便…でも現状のままだったりします。


ケルヒャーとかも欲しいんだけど場所もとる魂が抜ける

難しいですね。


収納がたくさんあるお家🏠だったら

考え方も変わるのかなとも思うのですが。。



そうそう、先日パートがあり延長保育のお迎えだったのですが、いつも年少さんの時同じクラスだった仲良しの女の子と遊んでいてニコニコ


微笑ましく思っていたのですが、ちょっと前に息子がお風呂の中でぼそっと


『〇〇、たまには違う子と遊んだり1人で遊びたい時もあるんだけど〇〇👧ちゃんに言ってもダメって言うんだ。先生に言いつけるよって言われるの』と言っていた息子泣き笑い


以前お迎えに行った際は、その女の子ともう1人の女の子でおやつを食べる際息子の取り合いが起こったそう(担当の先生から聞きました)


息子氏、中々やるではないか笑


たくさんの女の子👧に揉まれて、振り回されたら良い!と思ってしまった母でした笑ニヤニヤ


でもね、もちろんアドバイスもしましたよ。

だけど難しいDASH!


でも、先生に言うよ?の脅し文句 笑

何も悪いことしてないから言われても大丈夫じゃない?と言ってしまったw爆笑

なんとなーく、悪いことしてなくても脅し風?が怖いのかな?


子供の世界って結構白か黒じゃないですか。

遊んでくれないなら嫌い‼️とか

遊んでくれるから好き‼️とか。


思いっきりベッタリくっついていたと思ったらパタっと離れたり。


程よい距離を保つなんて子供には至難の業ですよねDASH!

大人になっても私は苦手です驚き


幸いにも息子はあまり悩んではなさそうで笑

幼稚園楽しかった とは言ってるのでよかったですドキドキ


色々学びながら成長してくれるといいですニコニコ



最近の購入品飛び出すハート











息子の水筒サイズあっぷしましたひらめき電球


幼稚園の夏祭り用に。納期間に合うといいな。