自分の骨格を考える | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚10年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。公園開拓が趣味です✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

おはようございますニコニコ

日曜日ですねドキドキ


今週でついに年少さん終わりだぁ〜毎回言ってる笑


先週は体調崩して散々だったけど、今週は全日行けるといいです。

が私がまた蓄膿っぽくて嫌な感じです。


さてさて最近自分の似合う服って❓と

ファッション迷子なんですが

元々オシャレな方でもないしなんならバス🚌送りの時は

下だけジーンズ、上はパジャマにダウンみたいな

やばめなママですが…


自分が着たいと思う服と似合う服ってやっぱり違うなぁって思うことが増えました。

若い頃は若さのキラキラだけで乗り切れることも多かったけど汗



自分が究極に似合わないと思う服

ずばり



⒈首の詰まった服
首のすぐ下からボタン🔘みたいなブラウスだったり


⒉ティアード系
ワンピースとか

⒊パフスリーブ、袖とかに装飾多めなもの

なんですよね。

日本人は骨ストが半数くらいらしいですが

女性らしい上半身華奢なウェーブにどれほど憧れたことか。


サーチしてみても

私は間違いなく深きょん的な上半身ガッチリ系

鳩胸だと思うし

首も短めなんじゃないかなって思うんです。


すごいわかりやすいなと思ったこちら



有村架純ちゃんは雰囲気的にはふんわりが似合いそうだけど確かにティアードとか着ると

野暮ったく見える気がする。


まさに私こんな感じになります。


服装によっては太めに見えるし。


やっぱりジャストフィットの首元スッキリが

自分には合うって思うんです。

ティアードは可愛くて幾度と買ったことがあるのだけどなーんか似合わなくてフリマ行きになったり。


パーソナルカラー診断も行ってみたいなと思いながら中々のお値段するので悩んで今に至ります。

どなたか骨格、パーソナルカラー格安で診断してくれませんか?笑


自分で資格取っちゃう方が楽しそうと思ったり。


友人にはイエベスプリングだねと100言われますが、自分でもそうだろうなぁと思っています。


でも色物をあまり取り入れることもなく

いつもホワイトやベージュ系ばかり

面白みのない女です。


春は少しそうゆうの意識しながらファッションを楽しみたいなと思います泣き笑い


とまぁ、なんだか独り言のようなブログになりましたとさ。


いつもお読み下る方はありがとうございます爆笑飛び出すハート