専業主婦は疲れてたらダメ? | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚10年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。お出掛け、お友達と遊ぶの大好き✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

おはようございます☀️

快晴ではありますがどえらい寒さに風ですね🌪️


我が家は今年度でバス🚌通園を辞めるのですが

酔うのいやで全然乗ってくれないから。

4月からは毎日自転車🚲送迎

最近はここぞとばかり、バス🚌を使うようにしてますが送りは自転車🚲

寒かった〜!!


ヒートテック3枚着たw

午前保育だし帰りはバス🚌でお願いした🙇


今朝は珍しく今日幼稚園お休みしたい〜と言われ

なんで〜?と聞くと

疲れたからゆっくりしたい〜ですって。

まぁそうゆう日もあるよね泣き笑い


家帰ってからゆっくりしよ?と言って行かせました笑い泣きスイミングの予定だけどw


毎日毎日専業主婦なのになんでこんな疲れてるんだろうと思う近頃


習い事増やしたいのに、習い事減らしたい不安



ーーーーーーー


息子の長靴2代目✨

前回はハッカキッズの恐竜柄を使ってましたが

かなり早くからサイズアウト‼️無理やり履かせてました笑

さすがにこりゃもうだめだとなり新調✨




モスグリーンに🩵

全然モスグリーンじゃないと思うけど。

綺麗な水色🩵(シアン色?)


これでいつ雨雪が降っても❄️大丈夫✨


そしてあるあるなのですが、スプーン🥄を排水溝のゴミと一緒に捨ててしまう件泣き笑い

ついに息子のカトラリーセットのスプーン🥄
それやっちゃいまして赤ちゃん泣き
毎日のものですごく愛着湧いてたし、気をつけていたのにものすごくショック赤ちゃん泣き
ごめんね、息子。。
泣く泣く新調

すみっコぐらしがいいと言っていてママもその気になっていたのに、急にマリオが良いとなり
マリオに…
ママはすみっコぐらしのが良かったな泣
今アルマイトのお弁当箱もマリオだから
まぁお揃いだしいいか。。

今度は絶対捨てちゃわないように気をつける泣くうさぎ
生ゴミ用のゴミ箱?買った方が良いのかな。
みんなはこうゆうの使ってるのかしら?

我が家は排水溝ネットしてるからガンガン流して
最後に捨ててるんだけど。
それだとほんとカトラリーがいつのまにか減ってる事態←
ズボラというかテキトーすぎる性格w

最近はネット注文しているものが多く毎日宅急便✨
昨夜はふるさと納税のりんご🍎も届きましたドキドキ
サンふじ美味しい…





果物で1番🍎が好きです。


そうそう

2.3ヶ月に1回、義母からお米が送られてくるんですが…

そこにはお米以外にも、いつも美味しいお菓子やら保存のきく食べ物が入っていて飛び出すハート感謝…


今回その中に入っていた

ミレーサンド🍓



ミレーという存在は知ってはいたけれど

こんなにも美味しかっただなんて笑い泣き



知らずに生きて来た37年間を悔やみます泣き笑い


私はこちらのミレーサンドをデビューしてから

シンプルなミレービスケットを食べてみたんです。

これもまたおいしくて飛び出すハート

なんと言っても歯応えが良くて✨


油で揚げてると記載があったのでなるほどなと。

揚げ物大好きだからかなw

なんでも豆菓子を揚げた油と同じ油を使っているとか?


ミレーサンドの方はバス停のお友達と分け合ったので一瞬でなくなり2つほど食べた母は

感動しすぎて

お取り寄せのページを開いては閉じてを繰り返しています笑送料とたたかっています。

アンテナショップとか行けば置いてるかな。


サンドじゃなく、シンプルなビスケットでも十分美味しかったのでとりあえずビスケットの方リピしまくるなと言った感じ…笑


これも一瞬でなくなった…汗




義母さまさまです。


今週はあとカーテンに


ツールオーガナイザー✨


ゴミ箱が届きます〜



うちの区

ついに4月からプラごみも分別になりましてひらめき電球

今までは楽だったなぁ。

細かに分けられるゴミ箱がいいよねと。

ゴミ出しは24時間出来るから容量はあまり必要ないし。

どんな風に使うかはまだ決めてないけど。

今のゴミ箱と併用のがいいかな。むむむ


ちなみに私の周りはこの両開きのゴミ箱を使用している人がとても多い✨


山崎実業さんも好きだけどKEYUCAも好きだな飛び出すハート


ではまた綴ります{emoji:614_char4.png.にっこり}