{C05DEC2F-4474-4C27-A033-C87414ADCF15}
東京国立博物館   表慶館。


過去記事は こちらからどうぞ♡
 
 
昨日の記事は↓

です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。





コンプレックス、みなさんもひとつ、ふたつ、みっつ?くらいはあると思います。



私も、たくさんありますが、
まず1番のコンプレックスは?と聞かれたら

高すぎる声、でしょうか。





昔から、初めて話をする人の半数以上と言ってもいいほど、

声の高さについて言われます。



それは、好意的な感じのものが8割、
あと2割は、そうじゃないもの。




営業で、テレアポをする際、

自分の中では、かなり声を低めに、
ゆっくり、丁寧に、を心掛けていました。




改めて、お電話する時期を把握して、
いわゆる見込み、をたくさん作るのですが、

1年前くらいに、数回お電話をした会社の担当の方、

事務の方だったり、中には代表の方が

『 以前も、お電話頂きましたよね? 』
と、私の声で覚えてもらえていることが多いのです。




いまのマッサージのお仕事でも、

お客様とちゃんと顔を合わせるのは、最初と最後くらいです。


途中、お客様とお話をしたりするとき、
お客様は、私の表情は見えない状態で、声だけを聞かれていますが、

『 癒し系 』
と言って頂けることが多くなりました。



きっと、早口で声の高さも気にせずに話をしたら、

耳障りのよくない声、って思われることが多いかと思うのです。

客観的に、自分の話す声を聞いてそう思うから。







でも、あえて気をつけて話すことで、

覚えてもらえたり、褒めてもらえることも増えました(๑′ᴗ‵๑) ❤️




私のコンプレックスは、
今では、武器みたいなものだと思っています。




 
 
 
 明日の記事は↓

です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加