{E815F84F-D446-42F1-9DCB-5C5DA4170BEE}
表参道の素敵なグリーンの壁。


過去記事は こちらからどうぞ♡
 
 
昨日の記事は↓

です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。





まだよく知らない相手と、
少し仲良くなりたい、深い話をしたい、と思うとき。

昨日の記事に書いたように、
質問ばかりをした場合、

私のように、
『 距離感のない人だなぁ。』

と思い距離を置く人と、

聞かれたことにはだいたい答えてくれる人と、

反応は様々です。




どちらかといえば、前者が多いのではないでしょうか?





わかりやすい例えばの話。

合コン、
友達の紹介で知り合った人、等々に

『 初めてまして。
どこに住んでますか?いくつなんですか? 』

って聞かれたら、
 ドン引きしませんか( •﹃ •) ???


『 は?お前こそ名を名乗れ。』

じゃないですか?




こーいう人、めっちゃいます。

私は、聞かれても、スルーします。笑




相手と仲良くなりたい、
深い話をしたい、と思うなら、まず

自分のことを話しましょう





『 初めまして。
〇〇に住んでます〇〇です。』

って、こちらから言えば、
相手も普通に返してくれるでしょう。




相手のことを知りたいと思うなら、

知りたいと思う事柄に近い話題を、
あえて、自分の話に置き換えて話す。

『 私はこういうとき、こうだったし、こう思ったんだよね。
あなただったらどうする? 』



この質問なら、真剣に考えて答えようと思いますよね?



さらっとした、どーでもいい質問を、
いくつもされるより、

ちゃんとした質問をしたほうが、
相手から見る自分の印象も、確実に変わるはずです。





毒舌ですいません。笑

リアル体験を元に書いています。

会話のセンスって大事。



 
 
 
 明日の記事は↓

です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加