{04F5BF12-BD5B-4B69-B271-C7AA5121F147}
ミッドタウンのイルミネーション。
金曜日の金星バージョン。
 
過去記事は こちらからどうぞ♡
 
 
昨日の記事は↓
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。




営業で学んだことの、1番といっていいくらい大事だと思っていること。

普段でも、人とコミュニケーションを取る上で、

必ずと言っていいほど関係してくるもの。



何だと思いますか???







私は、

相手との距離感、いわゆるパーソナルスペース

だと思っています。


実際の空間の話だけじゃなくて、

これって、文字だけのネット上のやりとりでも、
あるんですよねぇ。。。

距離感のわからない人はたくさんいます。




私は、距離感のわからない人には、
それなりのクールな対応をします。

それでも相手が気付かないなら、
はっきり言います。

わからないなら仕方ないですよね。。。言うしか。


他人のプライベート、それ聞いてどうなの?ってこと聞いてくるくらいだから。
 
 


あれこれ、質問ばかりする人いますよね?

質問することは、悪いことじゃないです。




ただ、相手がそれを話したいかどうか?
空気を読みなさいよ、ってことです。


私は、営業で初めて伺った会社などで、
例えば、事務所に置いてあるものや、飾ってあるお花や、
何かしら、会話の糸口になるものを探します。


ふとした折に、そのことを質問してみたりします。

それがきっかけで、話が盛り上がったり、場が和むことってたくさんあるんです。




あとは、
必ず、会社に伺うと必ず質問することが、ひとつあります(๑′ᴗ‵๑) ♡



それは、、、、、

公式ライン@でお話しますねー\(•ㅂ•)/♡

お友達の登録、お願いしまーす♫



 
明日の記事は↓

です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加