{C10ED873-2B84-4702-A990-5F5E3F78E16C}
岐阜駅は、いつも綺麗なブルーです♡ 
 
 
 
過去記事は こちらからどうぞ♡
 
 
昨日の記事は↓

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
 
前回の続き。
 
 
 
 雑貨の販売、と書かれていた求人。

面接に行ってみると、店舗で販売するのではなく、売って歩くのだ、と。


ん?!

求人の内容とは話が違う。。。

しかも、時給じゃなく、
いわゆる完全歩合制。



普通なら、ここで辞退するところですが、
なぜが、面白そうだ、と思ってしまった私。



雑貨は、例えばボールペン、
ドライバーセット、懐中電灯、人形etc、、、


歩いている人、もしくは、会社やお店、

渡された地図の範囲で、くまなく人に話しかけて、

雑貨を販売する、というもの。



その雑貨、3つか4つをセットにして、
1000円とか。

動く人形が2000円とか。

あっても、なくてもいいような雑貨?!

勢いで買っちゃう、みたいなそーゆーのです。

とにかく歩く。

歩いて、声をかけて、売る。

午前中で10000歩は軽く超える。




断られて当たり前、

はじめの声をかけるタイミングとか、
距離感とか、

そういった飛び込み営業の基礎、を
ここで学びました。

この仕事、半年くらい続けたんですよね、よく頑張ったなぁ、、、笑。


今だと、フルーツを街中で売る人達、いますよね?

あれの先駆けのようなものです、たぶん。





この仕事をして、

誰にでも声をかけることができるようになったし、

簡単には凹まないし、

初対面でも、話を確実に聞いてもらうコツを
身につけた、と思う。

いや、懐かしい。。。

この時、4食くらいがっつり食べても、
歩く距離がすごいから、どんどん痩せていくし、

日焼けして黒くなるし、、、、。


でも、営業の基礎、を
学べたのは、この仕事のおかげでした(๑′ᴗ‵๑) 




 
次回は、振り返り記事はおやすみ。

について。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加