忙しい毎日・・深呼吸をしてみよう | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

⚫︎忙しい毎日・・深呼吸をしてみよう🎵

 

 

ママたちが元気になるパワースポット

石川ゆきこです晴れ

 

世界のニュースを見て

洪水だったり、異常気象で自然災害が起こる事が

多いなあって感じる今日この頃です。

 

日本でも、

雨や風、台風、暑さ、昔と比べると

異常な温度、威力になってきてますよね。

 

 

温暖化が原因の一つとして挙げられています。

 

 

私の住んでいるご近所さん、学校の近くなんだけれども

 

おじいさんがね、毎日ゴミ拾いをしているの。

 

落ちているゴミも葉っぱとかも。

 

他の場所でも

道路のゴミを拾ってくれている

おじいさんを見かけたり・・・。

 

おじいさんしか見てないかも・・笑😊

 

 

こうやって自然のこと、環境のことを考えてくれている

子どもたちの通学路、みんなの道路だから

綺麗にって行動している姿って

心が暖かくなる。

 

 

 

その姿を見て感じたのは

 

おじいさんの頃って、こんなにゴミで汚れたり

していなかったのかな・・・

 

自然を大切にする心が昔の人ってある

 

 

今の世の中って

なんか忙して、毎日仕事に追われて

家事、育児に追われて・・・

 

身の回りのことを考える余裕なんてない。

 

ただ1日1日が過ぎていく・・・って感じがする。

 

モヤモヤ、イライラ気持ちに余裕がない。

 

我慢したり頑張って過ごしている感じ。

 

 

”今”を感じてる??

 

目の前のことに一生懸命で。

 

なんでこんなに追われているんだろう・・・

 

毎日がバタバタしてる。

 

もっと余裕が欲しい。

 

子どもとの時間が欲しい。

 

自分の時間も欲しい。

 

私もそう思って過ごしてきた。

 

でもね、違ったの。

 

”ない!!”って思っていたのは

思い込み。

 

 

ずっと”ある”んだよね。

 

目の前に子どもたちはいて、どう関わっているか?

 

時間がないから、子どものことを大切にできてないって

思ってた。

 

子どもとの時間はあったんだよね。

 

私が気づけたのは自分の時間を作ったから✨

 

大好きな自然に囲まれて

大きく深呼吸・・

 

海の音を聞きながら

瞑想・・・

 

自然に触れることで

気持ちがリフレッシュする。

 

そうしたら、見えてきたの。

 

自分の本当の気持ち

 

今私の周りに”ある”ものが。

 

image

 

 

忙しい毎日の中に、

ちょっと一息、深呼吸をする時間

ゆっくり呼吸する時間を作ってみて欲しい💖

 

そんな時にふとアイディアが生まれたりする😊