自分と向き合うこと、その壁を乗り越えたら見える世界 | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

自分と向き合うこと、その壁を乗り越えたら見える世界🌍
私らしく!もっと楽に!
ママの私を楽しむ💕
ハピママ👩マインドコーチの石川ゆきこです。
 
自分をもっと知りたい!
そう思った時に向き合うのは
いろんな自分。
"自分の知らない自分がいる"
自分のことってほとんど自分では
見えていなくて。
だからこそ、
ノートに感情を書き出していくことで
客観的に自分の感情を見て
自分の思考や癖とかに
気づいていくことが出来るんだよね。



でもね、分かっているんだけど
自分のことを知りたいし
もっと自分のことを好きになりたいって
思ってるのに
自分と向き合うことが怖いって
感じてる私がいた💦
それって今思えば
自分の弱さだったり出来なさを見て
自分はダメだって思うことが
怖かったんだよね。




本当はできなくてもいいし
弱くてもいいじゃん❣️って
自分で自分を認めてあげたいのに
自分を否定しちゃう自分がいた。
こんな自分はダメだって。
そんな自分を認めたくないって
どこかで思ってた。。
頑張ってる私は良いけれど
出来てない私は嫌。
こうやって自分の良いところ悪いところって
ジャッジをしてたの。
どんな私だって価値があるし、
完璧な人なんていないのに。
完璧を求めようとすれば
苦しくなるのは当たり前なんだよね。
だって完璧な人なんていないし、
誰だって出来ないことはあるから✨



自分と向き合うってことは
まるっとそのままの私を
受け入れるってこと💖
ありのままの自分を
好きになって良い❣️
ぎゅっと自分を抱きしめて
"愛してるよ❤️"って声をかけてあげよう。



無料相談会を
公式ラインから参加できます😊