子育ての魔法の言葉 | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●子育ての魔法の言葉🪄
子育てをしていると
早くして欲しい!とか
ちゃんとして欲しい!って
いろんなことを言いたくやっちゃう💦
そして何度言っても聞かない🙉姿を見て
イライラ💢ってすることありますよね。。
我が家も3人の子どもたち…
マイペースだったり
集中すると耳が聞こえなくなったり👂
毎日もぉーーって何度思っていたことか🤭




そんな時に見つけた魔法の言葉🪄
〇〇しなさい!
って言うのではなく、
*どうする?
*どうしたい?
子どもが自分で
考えられる言葉を投げかける✨ってこと❣️
誰かに命令されるのって
私たち大人も嫌じゃないですか??
でも自分で考えて決めたことは
やらなくちゃって気持ちになる🫶
ポイントなのが
"自分で考える"ってこと💐



考える力を身につけると
何か問題が起きた時に
自分で考えて行動することができる💖
主体的に行動することが
自立にも繋がっていく💫
子どもにどう育って欲しいか?
何にでも言われないとやらない子は
指示をしないと動けなくなってしまう💦
子ども自信が考え
いろんな失敗をしても
経験したことを活かして
次へと進むことができる子✨
魔法の言葉で
子どもを信じて見守っていくと
子育てもイライラが減って
もっと楽しくなっていくよ💖


公式ラインでは
私の子育てやハピマママインドの
作り方のコツやプライベートな
私についてお伝えしています♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
可愛く!私らしく!もっと楽に!
ママの私を楽しむ💕
ママ自身の幸福感向上と
ライフバランスの構築💎
ママであることは偉大な旅✈️
そんなママの理想を叶える秘訣をお届け✨
プロフトップから公式ラインへ🌈
#夢は叶う
#ワクワクエネルギー
#人生一度きり
#ママだって叶う