季節の変わり目!体調を崩す前に免疫力アップ↑↑ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●季節の変わり目!体調を崩す前に免疫力アップ↑



子育ての悩みがスッキリ解消‼️楽しくなる子育てのポイントをお伝えニコニコ

現役保育士でもあり、ママライフコーチの石川由紀子です飛び出すハート


三連休が終わり、日常が戻ってきました♪


今日は娘が彫刻刀で指を切り、整形外科へ車


大事に至らなくて、ほっと一安心しました花


さてさて、今、私の勤めているこども園では


"手足口病"や"インフルエンザ"など


体調を崩してしまう子が増えています泣


一気に秋が到来?!


朝晩と冷えるようになって、大人でも疲れがちになっていませんか??


体調を崩しやすい、季節の変わり目だからこそ

免疫力アップ!!!!しましょうキラキラ


免疫力を上げるために大切なポイントは…



    

爆笑笑うこと爆笑
ラブスキンシップをとることラブ





"笑うこと"

"スキンシップをとること"


この2つのポイントに共通すること、それは


流れ星オキシトシンホルモン


このホルモンは、


最強免疫力、愛情ホルモンハート



と言われる、すごいホルモン!!



笑ったりスキンシップをとることで、赤ちゃんも大人もみーんなオキシトシンが分泌されるんです爆笑



日々の生活の中で、免疫力をアップさせることができるんですウインク


やらないのは勿体無いピンクハート


いつもの日常に取り入れてみてくださいね飛び出すハート


最後までお読みいただきありがとうございました花


公式ラインでも、子育ての秘訣をお伝えしていますスター登録してくださいね照れ


子育て情報をGETする!