子育て家事…やることいっぱいでイライラする!!そんな時は♡ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

● 子育て家事…やることいっぱいでイライラする!!そんな時は♡


おはようございます。^^袖ケ浦市で会うと元気になる子育てオンラインサロン"ママポジカレッジ"の阿蘇です♫


先週月曜日に、長女の学年が閉鎖となり月曜日まで学校がオンラインになりました。。


急遽、お休みになった💦


子どもたちとどう過ごそうかなぁと思いつつ、自分の時間もあるじゃん♡と気がつき、溜まっていた本を読んでいます(´∀`*)


子育てをしていると、どうしても子ども優先。


やりたかったことができない!!

思うように家事が進まない!!


と思い通りにはいかないですよね。


子育て、家事…毎日やることがいっぱい(>_<)


もぉーーー!!ってイライラしてしまうこともあると思います。


私もあります(笑)


そんな時に、私がしていることをご紹介(o^^o)


幸せで自分を満たしてあげる


です。^^



あなたが幸せを感じるのは、どんな時ですか??



​美味しいデザートを食べてる時🍰

コーヒーを飲んでいる時☕️

本を読んでいる時📖

ストレッチやヨガなどしているとき

ドライブしている時🚗


自分が満たされると、自然と周りにもイライラしなくなってきます(๑>◡<๑)


小さな幸せを一つずつ感じてみてください!!



朝ごはんの時にも、


好きな紅茶?コーヒー?カフェオレ?


今日の私は何が好き?


って選んでみてください^^。


"幸せで自分を満たしてあげる"


ぜひやってみてくださいね^^


今日も良い1日となりますように。