大切なことってなんだろう。 | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●大切なことってなんだろう。

おはようございます。^^阿蘇です。

袖ケ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室はお休みしております。子育てサロン&絵本専門店をオープンするため準備をしています。

ベビーマッサージ教室をお休みさせていただいて、今は保育士として働いていますが…

ある時、こう思ったんです。

"私このままずっと保育士の仕事は出来ない"

子どもたちは可愛いし、仕事のやりがいはあります。

仕事は好き。

でも…でも…。。

もともと本が好きなので、いろんな本を読んだり、セミナーに参加してみたんです。

いろいろやる中で、大好きなノートを使って、気持ちや思っていること、大切なことは何??を書き出してみました。




すると、仕事に対してのモヤモヤが出てきたんです。

*仕事に追われてる
*家でも持ち帰っての仕事
*お休みの日も仕事のことを考えてる
*シフト制で子どもたちとすれ違い
*母がもし倒れてしまったら仕事できない

私の好きなことは、どうしたい??

を聞いてみました。

*子どもとの時間が欲しい
*時間とお金に余裕が欲しい
*休みの日は仕事を考えない
*絵本が好き
*ママたちを笑顔にしたい
*ママの集まれてほっとする場を作りたい

って出てきたんです。

私にとって大切なことは、

家族との時間。



ノートに書き出すことで、やりたいこと、大切なことが見えてきました。

心のどこかでね、

でも、子どもたちいるし。。
わがままなんじゃ…

とかネガティブな言葉も出てきます。

でも、私の人生は今しかない!!

後悔しないためにも、やりたいことをやろう!!と決めました^^

子育てサロンオープン目指して、頑張ります(о´∀`о)

オンラインの子育て講座を少しずつではおりますが、スタートしていきたいなぁと思っています♡

ぜひぜひ、子育て講座のリクエストがありましたら、InstagramのDMくださいね\(//∇//)\

そして、ママたちも

ママだから。。

と諦めないで欲しい!!

"ノートに書き出す"といろんな想いが出てきます。

ぜひノートに書き出してもらえたら嬉しいです。^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、良い一日になりますように。

Instagramでも発信中♡

フォローをお願いします( ´∀`)