赤ちゃんの頭にかさぶたのようなものが?! | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

もっと今を楽しみたい‼️
自由にハッピーに生きる様子をシェア

Instagramもフォローしてもらえたら
すごく嬉しいです
https://www.instagram.com/yukiko.ishikawa33?igsh=OHp4OXpyejdleGh5&utm_source=qr

●赤ちゃんの頭にかさぶたのようなものが?!

袖ヶ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇(あそ)です。^^

赤ちゃんのお肌ってどうケアしたらいいんだろう?って思うことはありませんか??

生後2、3ヶ月の赤ちゃんによくある、お肌トラブルが、乳児湿疹。

頭にかさぶたみたいなかたまりが出来ることもあります。



脂漏性湿疹かも?!

頭皮の脂がたくさん出てきて、起こる肌トラブルの1つなんです。

オイルやワセリンを使おう!

かさぶたを無理にはがすのはNG!!

お風呂の前に、オイルやワセリンをたっぷり塗って、かさぶたをふやかしましょう〜

お風呂で優しくシャワーで流してあげてくださいね。^ ^

こすったり無理にはがしてしまうと、よりお肌が傷ついてしまうんです。。

おでこやお鼻の周りなど、皮脂がたくさん出ているところは、赤ちゃん用のボディーソープなどで洗うといいですよ。^ ^

おうちで試してみてくださいねー♡

他のママたちの、いつもおうちでどうしてる?が聞けちゃうママ交流会は残りわずかとなっています(๑>◡<๑)

袖ケ浦市の育児が楽しくなるベビーマッサージ教室

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
赤ちゃんのぐずりが解消できる7日間メールセミナー
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室にご参加いただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できます。