自我が芽生えてイヤイヤが始まったら… | ”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

頑張りすぎてしまうママたちが、
ふわっと力を抜いて「あ、わたしっていいんだ」と
安心に戻れる瞬間を届けたい。

ママがふわっと心をゆるめて
“わたしに帰れる場所”
ふわっここルーム。

正解も不正解もない、
ただ、ありのままのあなたで大丈夫。

・自我が芽生えてイヤイヤが始まったら…

保育士が教える「新米ママのナゼ?」に答えるベビーマッサージ教室の阿蘇由紀子です。^ ^

・イヤイヤが出てきた

・コレがいいなどのこだわりが出てきた



1歳頃になると、自我がでてきて

「アレがしたい!
コレがいい」

など、気持ちを表現することが増えてきますよね。

2歳になるも、イヤイヤ期。

わがままを言ってみたり、自分の気持ちをめいいっぱい表現します。

思わずイラってしてしまうこともありますよね。

2歳の娘が、イヤイヤ期真っ最中の我が家。

少しずつ治まってきたかなぁと感じています。

自我が芽生えて、ちょっとしたことでもイライラしてしまうママに読んでもらいたい絵本を見つけましたよ~♡

娘たちもお気に入り♬

ゆずちゃんみたいだね~(*^^*)って笑いながらお話をしています。^ ^

その本が、こちら!!


楽天ブックスより

思わずぎゅ~って抱きしめたくなるくらい、子どもが愛おしく感じる絵本なんですよ~♡

良かったら読んでみてくださいね(*^^*)

いろんな絵本のオススメや選び方などもお話をしているので、なんでも聞いてくださいね。^^

袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
育児が楽しくなるニコニコ無料講座
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室・ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講していただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できる。
子供がいても働きたい!!子どもとの時間を大切にしながら自分のペースでお仕事が出来る、ベビーマッサージセラピスト・ベビースキンケアセラピストの資格取得講座も人気です。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡