保育士が教える「新米ママの赤ちゃんのどうして?」に答えるベビーマッサージ教室の阿蘇由紀子です。^ ^
35週になり、来週で36週の臨月に(*^◯^*)
今更ですが…
3人目妊婦になって感じたこと。
妊婦さん同士のつながりができる場所って少ないなぁ~って。

妊婦の時って、気持ちの浮き沈みがあったり出産への不安もありますよね。
同じ気持ちを共有できる場所があったら、少しでも気持ちが落ち着くかもしれないし…
それに妊娠中にママ友になれたら、出産後も相談とか話せると心強いだろうなぁ~って。
私、人見知りで(みんなには、えっ?!て言われるけれど…)声をかけるのにすっごく勇気がいて、長女の時の市の検診とかでもなかなか声をかけられなかったんです。
もっと話しかけたらママ友が出来たのかなって思います。
お教室も、
ママ同士が繋がる場所
そんな想いでお教室をしています。^ ^
でも妊婦さんから繋がれる場所があったらいいなって思いませんか??
子育てママ質問(*^◯^*)
妊婦さんから繋がれる場所があったらいいなって思う
出産してから集まる場所があればいらない
妊婦さんから繋がれる場所があったらいいな~って方は、ぜひどんな事をしたかったかも教えていただけたら嬉しいです♡
袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
◆募集中のお教室
◆アクセス
◆育児が楽しくなるニコニコ無料講座
◆予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
◆募集中のお教室
◆アクセス
◆育児が楽しくなるニコニコ無料講座
◆予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける
プティスリールでは、市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室・ベビーマッサージセラピスト養成講座へご参加いただいております。
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できる。
子供がいても働きたい!!子どもとの時間を大切にしながら自分のペースでお仕事が出来る、ベビーマッサージセラピスト・ベビースキンケアセラピストの資格取得講座も人気です。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡