冬がくるまえに免疫力を高めて「風邪になりにくい体」を作るベビーマッサージ^^ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●冬がくるまえに免疫力を高めて「風邪になりにくい体」を作るベビーマッサージ^^



楽しいレッスンで夜泣き改善!阿蘇 由紀子です。

・冬は病気が流行るから出かけられない

・風邪をひきにくい体をつくってあげたい

・足が冷えていることが多い


そんなママの悩みがベビーマッサージで解決できちゃうんです!

1410408193958.jpg

泣いている子もピタッと泣き止むベビーマッサージ、実は、体を温めたり免疫力アップにも効果があるんです。

これからの季節、風邪やインフルエンザなど様々な病気が流行りますよね。

気温が下がると体も冷えやすく体温が低くなりやすくなります。

体温が1度下がると、免疫力も低下し風邪をひきやすくなるって、ご存知ですか?

ベビーマッサージはリンパや筋肉を刺激することで、体温が上昇します。

今から免疫力アップして、風邪をひきにくい体を作りませんか?!

ベビーマッサージでは、裸の赤ちゃんに暖かい手とオイルで全身をゆったりとマッサージしていきます。

1403152426662.jpg

ママの温かい手を感じることで赤ちゃんに安心感をリラックスできるんですよ。

リラックスできることで、ストレスを発散することが出来、免疫力アップにもつながります!

1394175028716.jpg

ママも赤ちゃんも笑顔になることで、免疫力アップ^^

__.JPG
パパもご参加していただけちゃいますよ~。


お教室に参加してくださったママの感想をご紹介しますね~(*´∀`)

家にいるときのコミュニケーションとして一緒に遊ぶことが出来、楽しそうでした。

私だけでなく、旦那さんにも抱っこ以外の方法ができ、3人でやりたいです。

他のママさんとお互いのことが話せ、嬉しかったです。


子どもに合ったマッサージを紹介してもらえて良かったです。
何より子どもが先生にすぐなついて楽しくできました。
いろんなお話を聞けて私も日ごろの疑問や迷いがスッキリしました。


足のマッサージをすると冷えていた足がぽかぽかになるのが分かりました!

寝つきがいい気がします^^

3回コースでは、いろんな種類のマッサージが出来るのでとても良かったです。

その時のその子の様子にあわせてやってくれるのも良かったです^^

ママへの癒しのヘッドスパも、初体験で嬉しかったです~

1歳になったら仕事を始めるので、その後にも何か参加できることがあればいいなと思います。

いかがですか?

お教室では、おうちでも簡単にできるマッサージや育児のコツもお伝えしています。

お子様のペースを見ながらゆっくり進めていますので、お子様に合ったマッサージもご紹介しているんですよ^^

冬が来る前に免疫力を高めて「風邪になりにくい体」を作るベビーマッサージ教室の特徴

・少人数制のお教室

定員5名様の少人数制。
お子様の様子をみながらゆったりと進めていきます。

・定期開催だからママ友づくりも最適

全3回コース^^
3回コースなので、顔見知りになったママと連絡先を交換も。

・ぐずったり眠ってしまっても大丈夫

おなかがすいた、眠いよ~、抱っこなどぐずってしまった時は無理にマッサージは行わずにお人形をお貸しします。

・初めての習い事にぴったり

プティスリールのベビーマッサージは生後2か月のお子様からご参加いただけます。
首がすわっていないお子様も、力加減やコツをお伝えします。

・お子様に合ったマッサージをレクチャー

月齢やお子様に合ったマッサージをレクチャーします。
ハイハイ・お座りなどの成長段階に合わせたマッサージやうつ伏せが嫌な子のコツなどもお伝えしています。


おうち教室だからこそ、ゆったりくつろげる空間でお待ちしております^^

ベビーのおもちゃなどもご用意していますので、お持ちでないおもちゃもお試しいただけますよ。

おうち教室限定の特典をご紹介しますね♪

赤ちゃんとの関わりが楽しくなるベビーマッサージだけの特典♪

・疲れているママのための癒しをプレゼント!

英国式リフレクソロジー・ハンドトリートメント・ヘッドスパ(各10分コース)

上記のいずれかを最終日にプレゼント^^
お申し込み時にご希望の癒しをお選びくださいね。

・プティスリールオリジナルファイルをプレゼント!

お教室中のお子様とママのお写真・ベビーマッサージの注意点などをファイルにとじてプレゼントさせていただきます^^

ママとベビーのお写真は、参加されたママたちに好評いただいております!



1404390629702.jpg

笑顔が可愛い~

1403152453706.jpg

ママも笑顔になれちゃいます^^

1405481008950.jpg

マッサージ後はみんなで記念撮影^^

お子様との関わりが楽しくなるベビーマッサージ教室では、初めてのママも人見知りのママも楽しんでいただけるように触れ合い遊びなどを取り入れています。

元保育士の講師&二児のママとして、育児のお悩み相談にもお答えします。

今しかない赤ちゃん時代を、ベビーマッサージでより楽しいものにしませんか?

笑顔が溢れるお教室にて、お会いできるのを楽しみにしています。

冬が来る前に免疫力を高めて「風邪をひきにくい体」を作るベビーマッサージ教室の詳細です^^

【対象】
2ヶ月~1歳前後のお子様&ママ


【日時】
11月12、19日、12月3日 水曜日  全3日

【レッスン時間】
10時から11時 約1時間

【場所】
プティスリール自宅サロン
袖ヶ浦市奈良輪783-15(袖ヶ浦駅より徒歩10分)

昭和保育園の裏側の住宅地・駐車場あり



【定員】
5組様 のこり4組様


【料金】
8,500円(オイル・防水シート・手順シート・オリジナルファイル・ママへの癒し込)



こちらからお申込みくださいね^^(24時間受け付け可能です)

お会いできるのを楽しみにしていますよ~

冬に備えて「風邪になりにくい体」づくりをしませんか??