1人目ママの不安スッキリ♬子育てが楽しめるベビーマッサージ教室袖ヶ浦市

初めての子育ては、分からないことがいっぱいで、迷ったり悩んだりすること、ありますよね。
そんな不安をスッキり解消して、育児が楽しくなっちゃうベビーマッサージ教室です。
袖ケ浦市のママさん、私と一緒に子育てを楽しんじゃいましょう!

NEW !
テーマ:
●パパだって楽しめちゃうんです。^^

袖ヶ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇(あそ)です。^^

昨日は初めての、ヤクルトさんのイベントに参加して来ましたー♬

なんとなんと、パパも参加してくれたんです!!

残念ながら写真がないんですが、ヤクルトさんの牛久センターにある、保育室でのベビーマッサージでした。



まだ首がすわっていない赤ちゃんからタッチができるお子さまが参加してくださって♡

パパも笑顔いっぱいでベビーマッサージを楽しんでいる姿が、とーっても素敵だったんです(*≧∀≦*)

ベビーマッサージやふれあい遊び、ぜひパパと一緒におうちでも楽しんでもらいたいなぁと思います!!

ヤクルトくんと、電気自動車と最後に記念撮影もしちゃった♬



子連れで参加させていただけることに、本当に感謝です♡

ありがとうございましたーー!!

それでほ、よい週末をお過ごしくださいね。^^

袖ケ浦市の育児が楽しくなるベビーマッサージ教室

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
赤ちゃんのぐずりが解消できる7日間メールセミナー
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室にご参加いただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
・【2月募集スタート】子育てが楽しくなる!ランチ付ベビーマッサージ教室:君津教室

袖ヶ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇(あそ)です。^^


妊娠中、楽しみにしていた赤ちゃんとの生活。

赤ちゃんって本当に可愛くて、ずーっと見ていても飽きないくらい癒され存在ですよね。

寝不足でも頑張るぞーーって気持ちにもなるくらい、赤ちゃんってママにとってパワーをくれるんですよね。

でも、実際に赤ちゃんとの生活がスタートすると・・・

・睡眠不足が辛くてストレスがたまる。

・外に出られる旦那様がうらやましい

・赤ちゃん以外とおしゃべりがしたい

・赤ちゃんがないてしまうかもしれないから、外出もできない

・赤ちゃんとどう関わったらいいのか分からない

・ほかのママたちってどうしているのか気になる



このような気持ちになっていませんか??

たまにはリフレッシュできたらいいのに・・・って思いますよね。

私も長女を出産したときは、ほぼ引きこもり。

ベビーマッサージ教室に通うことで、育児やお出かけをすることが楽しくなったんです♪

同じ子育て中のママとのお話は、気分転換になって「そうそう、そうなんだよねー」と子育ての大変さも分かち合えるのでリフレッシュにもなったんです!

おうちでは甘えん坊で泣いて抱っこの赤ちゃんも、お外に出るとほかのお子様の刺激やいろいろなものを見聞きすることで、赤ちゃんにとってもいい気分転換になるんですよー♡

そこで、ママがリフレッシュできてしかとランチをしながら子育てのママたちとゆっくりおしゃべりができちゃう「育児が楽しくなる!ランチ付きベビーマッサージ :久留里教室」を始めちゃいます!!

お教室スタート!で、

まずはオイルとお肌の相性のチェックをしていきますよー



そしてチェックをしている間には、自己紹介タイムも。^ ^



授乳や抱っこで肩こりがあるママも多いですよね。



肩周りのストレッチでママの身体もほぐしていきますよ〜

そして、お子さまとのふれあい遊び♬



赤ちゃんの大好きなお歌を歌いながら、身体の発達を促していきます。

ママも赤ちゃんも身体がリラックスしてきたところで、ベビーマッサージをスタート!!



まずは、赤ちゃんが触られることに慣れている、足のマッサージ♬



お歌を歌いながらや遊びを取り入れながらの、マッサージはお子様の笑顔がたくさん♡



ダイナミックなストレッチもしちゃいますよ〜

身体の発達を促しながら、楽しめちゃうんです。♪( ´▽`)



最後はぎゅぎゅぎゅー大好きだよ〜ってハグを♡



お友達にも興味津々なお子さまたち。

たくさんの刺激を受けることは、お子さまにとって大切なことなんです。



最後は、保育士でもある私が選ぶ、オススメの絵本をご紹介しちゃいます。^ ^

絵本の読み聞かせのポイントや絵本の選び方などもオススメの絵本と合わせてお伝えします。

絵本好きになって欲しいなぁと思っているママに知ってもらいたいことをギュギュッと教えちゃいますよ〜

お教室のあとは、みんなでランチタイム♬



チキンドリアは私が食べたチキンドリアの中で1番好きな味なんです(≧∇≦)



メニューも豊富なので、迷うこと間違いなしです(笑)

お教室とランチをするときのお部屋はこちらをお借りします。



ラグマットを敷いて、ベビーマッサージを行いますよ。^ ^

こちらのお部屋を貸切なので、動きが出てきたお子さまも、人見知りのお子さまも、ゆっくりベビーマッサージやランチができるようになっているので安心してくださいね。

では、ランチ付きベビーマッサージ教室の詳細です。

■育児が楽しくなる!ベビーマッサージ:久留里教室■
【日時】

2月2日(木) 11時〜13時

※毎月 第1木曜日 11時〜 開催。
祝日と重なる場合は、翌週となります。


【場所】
cafe 旅ヲスル木さま
千葉県君津市久留里市場585

地図はこちらをご覧ください。

【対象】

生後1ヶ月〜よちよちあんよのお子さまとママ

【持ち物】

大きめのバスタオル、いつものお出かけグッズ

【参加費】

3,000円(オイル代、シート代込み、ランチ代込み)

お申し込みはこちらからお願い致します。^ ^


お会いできる日を楽しみにしていますね♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●よだれが出てくると、口まわりが肌荒れしやすいですよね。

袖ヶ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇(あそ)です。^^

おはようございます^^

雪が積もらなくて悲しいよーって朝から娘たちは残念がっています(笑)

今年は雪降るのかなぁ〜

生後3ヶ月頃になると、少しずつよだれも出てくるようになりますよね。

洋服が冷たくなるくらいに出ているよーってたくさんよだれが出てくることもあります。^^

よだれがたくさん出てくると、お口まわりのお肌がカサカサして荒れてしまうことがあるんです。



よだれで、お肌が乾燥してしまうので、荒れてしまいやすいんですよね。

そんな、よだれがたくさん出て来たときのオススメのケアはこの、2つ!!

・よだれを拭くときはゴシゴシこすらない

・こまめに保湿をする



です。

ゴシゴシこすらない</div>

赤ちゃんのお肌は、大人の半分の薄さしかないので、ちょっとした摩擦でもお肌を傷つけてしまうんです。

お口まわりをきれいに拭くときなどは、こすらずに、押しぶきをするといいですよー。^^

こまめに保湿を


赤ちゃんのお肌は、3ヶ月を過ぎた頃から、急激に乾燥肌になるんです。

お口まわりに限らず、お肌がカサカサしているなーと感じたら、保湿をしてあげましょう。

では、よい週末をお過ごしくださいね〜

袖ケ浦市の育児が楽しくなるベビーマッサージ教室

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
赤ちゃんのぐずりが解消できる7日間メールセミナー
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室にご参加いただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)