保育士の「新米ママの赤ちゃんのどうして?」に答えるベビーマッサージ教室の阿蘇です^^
千葉県で、リンゴ病が流行の兆しを見せています!
千葉県でも、特にいすみ市や海匝。
国が定める警戒基準を超えているようです。
袖ヶ浦市・木更津市近隣では、まだそこまで流行は見られていないようですね。
りんご病とは・・・
ほっぺが真っ赤に染まる症状が特徴の病気です。
ほっぺが赤くなるころには、感染力も弱まっているんだそうです。
潜伏期間などこちらを参考にしてくださいね。

潜伏期間ナビより
妊婦さんにうつると、流産の可能性があるので風邪をひいている人には近づかないように注意をした方がいいようです。^^
風疹よりは、危険性は低いようですが念のために気を付けておいたほうがいいですね。
リンゴ病が流行の兆し・・・のニュースはこちらでご覧になれます。
袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
◆募集中のお教室
◆アクセス
◆お得なプリペイドカードのご案内
◆予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
◆募集中のお教室
◆アクセス
◆お得なプリペイドカードのご案内
◆予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける
プティスリールでは、市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室・ベビーマッサージセラピスト養成講座へご参加いただいております。
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善でき、同じ月齢のお子様のお友達やママ友が増えるお教室です。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができるスキンケア教室。
男の子のママ必見のおちんちんケア教室は、産婦人科や小児科では詳しく教えてくれない内容でママたちからご好評いただいております。