みんなの笑顔がいっぱい☆ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

こんばんは。

袖ヶ浦でママとベビーの笑顔いっぱいのお教室♪
プティスリール 阿蘇 由紀子です鉛筆


今日は、君津支援センターでベビーマッサージの講座を行いましたキラキラ

14時から行いましたが、想像していたよりもたくさんの方がご参加してくれて
嬉しかったです好

”ベビーマッサージ”という言葉が少しずつ
広がってきているんだな~っと実感しましたWハート

最初は、”きゅうりができた”のふれあい遊びニコちゃん
ゆいなと同じくらいのお子様も参加していて、
ママとの触れ合い遊びを、すごく楽しそうにニコニコと笑顔が
たくさん溢れていましたきらきら

30分間ということで、ベビーマッサージは簡単にできるものを
ご紹介しました。
ちょっとしたときに遊べるベビーマッサージ!!

気持ち良さそうなお顔をしているお子様もいらっしゃって
親子のコミュニケーションっていいなって思いました!!

パパも参加して下さっていて、ぜひおうちでもパパも
ママと一緒にお子様とのコミュニケーションを楽しんでくださいねハート②

ママはいつも一緒にいるけれど、パパとはなかなか遊べなかったりするので
ベビーマッサージや触れ合い遊びをパパとすることで、お子様も
とても喜んでくれますよビックリ


君津支援センターでは、次回3月22日の金曜日
14時から行いますので、また遊びに来て下さいねあげ

1月31日の体験会・ひよこちゃんクラスに参加しませんか??
残席残りわずかです!!