意外と安く済んだBMWの板金代 | アラサー薬剤師、日常のブログ

アラサー薬剤師、日常のブログ

アラサー薬剤師の日常などを綴るブログです。
時々ではありますがためになることも発信できればと思います。

みなさんこんにちは!

 

 

アラサー薬剤師です!

 

 

前の記事も読んでくださりありがとうございます↓


 

 

さて、今回はタイトルの通りBMWの板金代についてです。

 

 

雨の日にやらかしてしまい、フロントバンパーをぶつけてしまいました💦

 

 

 

 

 

 

ポールにこすりつけてしまい、一部パーツも割れてしまっています昇天

 

 

完全に私の不注意でぶつけてしまい、ぶつけた瞬間は血の気がひきました魂が抜ける

 

 

車降りて確認したらこんな状態になっていてかなり凹みました…

 

 

で、次に考えたのは修理代です。

 

 

正直どれほどの金額になるか想像できませんし、

 

 

ディーラーに持っていったら恐ろしい金額を提示されるような気がしてなりません(笑)

 

 

そんなわけで安く修理するにはどうすればいいか考えました。

 

 

要はディーラーだったりとかを通して修理のお願いをすると、

 

 

手数料を取られるわけです。

 

 

ただ、手数料を取られる分きれいに修理できる板金屋さんに車を持って行ってくれるはずなので安心感があります。

 

 

というのも、以前知り合いが車をぶつけて安くできる板金屋を個人でさがして預けた時に、

 

 

ぱっと見はきれいに治っているけど、近くから見たりいろんな角度から見た時に修理した後がなんとなく分かってしまうという少し残念な結果になってしまった事件を知っているので、個人で探すのはデメリットもあるというのが分かっていたからです。

 

 

けれどもあまりに高額な修理代は厳しいので、良さそうなところを自分で探してみることに。



探してみると言ってもすでに目星をつけている板金屋さんがあったので直接電話で個人で車を持っていってもいいのか聞いてみることにしました。



返事はもちろんOKで、いつ持ってきますか?



との事だったので、すぐに持っていって見積もりを出してもらいました。



板金、塗装(バンパー半分)、パーツの脱着で75000円+部品代でした。



部品代はBMWディーラーに問い合わせないと分からないと言われてましたが、部品代を除くとまさかの10万円以下ニコニコ



正直2桁万円は覚悟していましたが、思っていた以上に安いですにっこり



しかもこの板金屋さんはBMWのディーラーから修理依頼が多いお店で、さらに他の高級車(ジャガーやランボルギーニなど)の板金修理も行っているようで腕はかなり信頼できます!



その後部品代も調べてくれて、部品代を合計しても10万円以下に収まる事が分かったので正式にお願いしました。



 

 修理から戻ってきた時の写真です。



ものすごく綺麗に直してくれました!



近くで見ても全く分からないレベルで修理されています凝視



みなさんも車の板金修理が必要になってしまった時は、



直接板金屋さんに車を持っていった方が費用を抑える事ができると思うのでオススメです。



板金や塗装は職人さんの腕次第だと思うので、



いい店舗の見つけ方としては、修理で入庫している車の種類を見てみるのもいいかもしれません。



高級車が多く入っているような店舗だと腕が確かなのかなーと思われます!