2024.5 プラハ・ウィーン旅 準備編 ウィーンのホテルの候補は | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など

 

日程や飛行機を決めるのと並行して進めたのがホテル選びピンク音符



この、ホテルをどこにするか調べて決めるときが
一番夢がふくらんでワクワクするんですよねー‼天使天使


我が家はこれまで基本四つ星星星星星利用。
だけど今回は個人旅行だから本当に泊まりたいホテルを検討することに立ち上がる


ウィーンのホテルは
憧れダントツ1位がザッハー!ベル



ですが
お値段ぶっ飛び価格アップダウン
どんなに他で節約しても4泊✕2部屋は出費が多大すぎて諦めざるを得ない昇天

(節約するといっても大した節約は実際できないですしね)


次の候補は
インペリアル王冠1王冠1

インペリアルももちろんザッハーと同じくらいお高いのですが、

一番お安い部屋ならなんとかいけるかも??


2017年に楽友協会でのコンサートの後に立ち寄ったインペリアルのロビーラウンジ(?)の、

あの眩さと煌めきが心に残っているのですシャンパンキラキラ



夫は

コーブルク宮殿を改装したパレ・コーブルク・レジデンツを発見目

 

リーディングホテルズのHPより

 

「ゆうちゃん、この部屋めちゃくちゃ広いよ!宮殿だし指差し

夫は狭い部屋は嫌なのですねー


私はこのホテルは以前草笛光子さんがウィーンフィルだったかヨハン・シュトラウスだったか?の特集番組でお食事されてるのを見ていたので記憶に残っていましたひらめき
でもここもインペリアルと同じくらい高い。ときにはザッハーより高くなることも。(なぜかウィーンのホテル料金、日によってめちゃくちゃ変動するんですよねうーん)


この時点で
ザッハー、インペリアル、パレコーブルク、

この3つに絞られましたベル

 

 



後で振り返ると、
個人旅行だとお高いツアーで利用するホテルもお安く泊まれるだろうという思い込みもあったのでしょう

最初からトップクラスのホテルを検討し、
後に、あれ?意外と安くならないぞ?(むしろ高くなってる??)滝汗
ということになっていくのでした・・無気力