母と宮島 岩惣 2日目 ~朝食もリニューアル~ | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など

宮島 岩惣 2日目🍃
 
 
 
朝イチで大浴場に行き、
再び貸し切り状態で温泉を満喫温泉
子どもは寝ていたので、一人でゆったり昇天
 
 
ふだん旅行中は早起きし、ひとっ風呂浴びた上でオープンと同時に朝食会場に入るのですが、
今回は母が
「朝はゆーっくり起きて、ゆーっくり朝ごはんを食べるからね物申す」と宣言していたので、
朝食は一番遅い?8時半でお願いしていました
 
 
朝食も昨晩と同じ、ダイニングもみぢにていただきますニコニコ
 
 
 
子どもはお部屋のジュースを持参あせる
 
『瀬戸キュン』
レモネードのようです🍋
 
 
今回は朝食のメニューも用意されていました。
 
 
以前はお弁当箱のようなものに、色々なおかずが添えられていましたが、
今回はおばんざい風?
からし蓮根といった辛いものや酸っぱいものなど、
御飯のお供のようなものが多い印象でした。
 
これに、だし巻き卵や焼き魚、湯豆腐などの温かいお料理がついてきます。
 
 
 
梅干しは普段食べないのですが、残していたらスタッフの方が、
酸っぱくないからぜひお召し上がりくださいと驚き
これは良いものだよ!と夫も言うので渋々食べました。
あとで売店で同じものを見つけましたが、
なんと一個250円だったか?、400円だったか?おーっ!
明日はもっと有り難く頂戴しなくちゃ指差し
 
 
食後はデザートとコーヒー
 
グラノラ?にヨーグルトがかかっているものでした+桃
お味はフツウかな・・うーん
 
 
カップに鹿🦌の絵がプリントされていて、
それもまた可愛いのです飛び出すハート
 
 
スタッフの方の見立てでは、今日もロープウェイは混んでるだろうとのことなので、
弥山はやめておいて、1日街歩きといきましょう~ピンク音符