母と宮島 岩惣 1日目 ~夜の散歩~自分の英語力に落胆~ | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など

 
お食事の後には、
恒例のお夜食がラブ
 
 
いなり寿司でした🦊
二部屋分でもう一箱いただきましたが、4つとも子どもが食べました驚き
美味しかったのかな?ねー
 
 
 
夜は せっかくなので
ライトアップされた大鳥居を見に散策へ。。三日月
 
 
 
 
あ、鹿ちゃんだドキドキ
 
 
 
 
 
昼間あんなにごった返していた通りは
静まり返ったように閑散としています。
 
 
 
 
すると、どこからか音楽が、、ベル
 
 
社殿の方でコンサート?目
 
 
どこかのいいツアーが厳島神社でのコンサートを企画していたのでしょうか?
終わったら旗を持った方を先頭に、団体さまが出てきておりました。
 
 
 
化粧直しを終えた大鳥居も
ライトアップされて一際美しい姿を見せてくれました。
 
 
 
 
 
夜の大浴場はさすがに少しこみ合っていましたが、思いの外、欧米の方が多い!
そして皆様、浴衣をうまく着こなしていらっしゃるキラキラモデルのように美しかったですおすましスワン
 
すると
一人の欧米系の方が、入り口の所で、
下駄箱と、更衣室の私たちを見比べて・・、しばし考えた様子・・うーんのあと、
草履のまま更衣室まで上がってきたのですびっくり(ギョッ目あせる
 
私はとっさに教えて差し上げなくちゃ!と近寄ったのですが、
英語が出てこなくて叫び叫び
"take", "off", "shoes"
そして下駄箱を指差す指差し
しか出来なかったーダウン
 
10年以上英会話を習っているのに、たった3語しか出てこない笑い泣き
自分の英語力(の無さ)に愕然としましたガックリ
 
後日英会話に行ってこの話をしたら、
伝わってる、伝わってる、大丈夫~拍手と皆慰めてくれましたが泣き笑い
もう自分自身にガッカリで、
これはマズイと危機感を持ちましたよねぇ・・絶望