母と宮島 岩惣 2日目 ~ジェラテリア BACCANO~ | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など

 

岩惣を出て歩いていると

またまたどこからともなく雅楽のような音楽が・・

 

客寄せのためにスピーカーから流してるのかしら??と思ったら、

 

 

 

 

ちょうど何かのお祭りがあったのか、舞楽?をみることができましたキラキラ

 

 

 

 

 

岩惣から下ってきたところにある『三翁神社』

 

伝統の舞の場に居合わすことができてラッキーでした拍手

 

 

 

今日はまずは

絶景スポットの一つ、『龍髯の松』へ

 

 

龍の髭のように松が横にのびているのですが、

松だけでなく、ここからの景色も素晴らしいのですキラキラ

 

 

 

そのまま五重の塔まで行ってもよかったのですが、

そこから町家通りに行くのに階段を降りていったら

足の弱い母が階段の途中で転げ落ちるかもしれない?あせると心配になり、

五重の塔には行かず、ユルユル下る道をおりていきました。

 

 

 

おっ!飛び出すハート

 

 

 

 

 

風情ある町家通りをそぞろ歩き

 

 

町家通りには覗いてみたくなる素敵な雑貨屋さんやカフェがチラホラベル

 

ケチな私は小物は買わないので普段入らないのですが

今回は母が誘惑されて・・

せっかくなので私も物色ねー

 

お洒落だなぁお願い

 

 

その後はお楽しみのこちらの場所へピンク音符

 

 

前回も訪れたジェラートのお店、

『BACCANO バッカーノ』ですベル

 

 

 

素材と味にとことんこだわって作られているとのこと

 

 

朝御飯食べたばっかりだから

あまりお腹すいてないけれど

みんなダブルで注文し🐖、

 

上の階でいただきました

 

私は

伊都岐珈琲のカフェオレと抹茶 

抹茶は昨夜の抹茶モナカのように、苦くて濃厚ドキドキ

 

ここのジェラートはそんなに濃厚ではないので(抹茶は濃いけれど)

食べてるときはちょっと物足りなさも感じたりもするのですが、

食後も重くならないので、ちょうどいいのかもしれませんニコニコ

 

 

さて、再びブラブラ歩きを続けましょう。。