皆さんこんにちは。

 

社会福祉法人昭隆会地域活動支援センターゆうゆうです。

 

さて、先日の日曜日に福祉団体スポーツレクリエーション大会に

ゆうゆうの利用者さまたちが参加されました。

 

お子さんからご年配の方々まで沢山の方が集まりましたよ。

スポーツだけではなく、みんなで踊ったり

とても楽しそうでした。

(楽しそうな写真が沢山あるのですが、

他の団体の方の了承が得られていないので掲載できずすみませんお願い

 

なんと、開会式には宣誓を、閉会式には締めの言葉を

ゆうゆうの利用者さまがされました。

 

宣誓をされた利用者さまは、とっても緊張されたそうです。

しかし、この機会をいただいて、自信になったそうですよ~。

 

素敵な体験でしたね。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

 

さて、本日から富士宮市総合福祉会館1階ロビーにて

SDGs的こころみコンテストの展示がはじまりました。

 

このコンテストは、企業様の廃材を利用して作品を作り

障害をお持ちの方が作る作品を考え

最終的には就労事業所さんなどで作る製品となって

賃金向上につながればいいな~という「こころみ」から始まりました。

 

作品は紙紐や靴紐の廃材を使って

ゆうゆうやふらっとの利用者さま、スタッフ、関係者の方が作りました。

ゆうゆうに実習にいらしていた、するが看護専門学校の実習生の皆様や先生も

作品づくりにご協力いただきましたよ。

 

地域の皆さま、本日~7/8(金)まで行われるコンテスト

是非ご覧ください!!

 

そして、どの作品が良いか投票してくださいね。

6/30までが投票期間で、どなたでも投票可能です。

 

参加してくださった利用者の皆さま、各賞発表は7月6日(水)13:30~

表彰式は7月7日(木)13:30~(会場にて)ですよ~!!

 

では本日も利用者の皆さまお待ちしております。

 

<6月のゆうゆうの予定>

6/1(水)~6/30(木)「ティータイム(当事者会) ちょっとバザー」

6/21(火)~7/8(金)SDGs的こころみコンテスト

 

JA静岡厚生連するが看護専門学校の実習生来所

6/27(月)、6/29(水)及び30(木)

 

 

 

<ゆうゆう利用について>

期限のある受給者証をお持ちいただければ、何か月ぶりでも、何年ぶりのご利用でも構いません。

 

受給者証が無い方・期限が切れてしまった方は、富士市役所障害福祉課あるいは

富士宮市役所障がい療育支援課で『地域活動支援センターゆうゆうを利用したい』旨を

申し出ていただければ、受給者証を発行していただけます。

 

 

ご利用心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

連絡先

電話 0545-35-2911

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

地域活動支援センターゆうゆうはこんなところ👆です。

 

社会福祉法人昭隆会はこんな法人家です。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

社会福祉法人昭隆会

地域活動支援センターゆうゆう

相談支援事業所 計画相談・地域移行支援事業

グループホーム 富士ばらホーム・福田寮・中野寮

静岡県富士市大渕2815-2

0545-35-2911ピンクハートピンクハート