レンビマ休薬・キイトルーダ単剤で治療継続中 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

暑中お見舞い申し上げますヒマワリ

 

記録したいことは

たくさんあるのに

頭の中のキーボードが作動せず

 

支離滅裂になりそうだけど

少しずつ整理しておきます。

 

パソコン

 

まずは

 

医学ってすごい

 

なんのこっちゃ笑

 

今さらとは思いつつ

これは今回のCT検査で

つくづく思ったことなのです。

 

そもそも

あたしの身体に巣食う播種は

傍大動脈リンパ節

下行結腸にへばりついていて

 

定期的にその状態を

観察していただいてるわけですが

 

上腸間膜動脈解離


そんな恐ろしいもんを

見つけてくださるその技術!!

 

もうね、黒猫先生も

あれ? あれ? どこだっけ?

 

って

見失ってしまうくらいの

複雑に入り組んだ血管の

これまたうすぼんやりとした箇所。

 

 

動脈は三層構造になっていて

その内側の一枚がはがれて

血液の通り道ができてしまう。

 

当然そこは薄くなるので

破れたらおおごと昇天

 

そんな状態の血管を

放射線技師さんは

見逃さず

 

なんとありがたいことぶちゅーちゅハート

 

流れ星

 

まずはその

上腸間膜動脈解離

ちゃんと把握しておかねばと

久々にネットでググると…

 

 

当然そんな検索結果にたどり着くww

 

ほんっと毎回思うけど

ネットって

ビックリすることしか書いてない煽り

 

まぁ、程度の問題もあるんだろうけど

黒猫先生の見解は

一ヶ月前のCTの結果と比べると

今回は少しここの影が薄くなっていて

 

このまま治る可能性もあるし

治らなくても

他の臓器が助けてくれたり

 

ステントを入れるという

そんな方法もあるので

あまり心配しなくていいかも。

 

ということなので

お言葉に甘えて

 

気にしませんウシシ笑い

 

 

レンビマを休薬してから

 

まず休薬した翌朝

あれだけ高かった血圧

 

スコーンと

100前後に落ちまして

 

なんなら

低すぎじゃねはてなマーク

思うくらい。

 

筋肉痛は相変わらずだけど

ダルぅ~程度に。

 

マグネシウム

変わらない量を服用中

 

水様便から

久々の

固形にうんち

 

体重は…

 

 

増加のスピードがハンパねぇハッ

 

だってぇ

ご飯が美味しいんですものぉ照れ

 

鍋カレー焼肉スイカカップケーキチョコカップケーキ

 

そんなご報告でした生ビール