天からのメッセージをいただく(笑) | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

初盆を来週に控え

お義母さんが

ひと足先に

帰ってきたおばけくん

 

あたしのの中で

 

 楽しそうに微笑んで

 

 

あの世に旅立つ瞬間は

 

みも

しみも

 

そのさからも

解放されて

 

ただ

キラキラキラキラ

になって

 

召されていくそうだ昇天

 

※お寺におツトメで

高校の3つ上のセンパイ談

(おすたちゃんはご存じねww)

 

ふんわりウイング

 

夢の中に現れた義母は

手土産をくれた。

(天国産かな・笑)

 

それから

あたしが丹精込めて

手入れしてるコンテナ畑の

草取りを始めたの。

 

大地から伝わるエネルギー

 

その後ろ姿が

とても穏やかで

しあわせそうで

 

気持ちが和いでいくような

そんな余韻を感じたところで

 

目が覚めた目ぱちくり

 

それからなんとなく

庭に出てみたんだけど

 

地面はすでに

じりじりと照り付ける

太陽で灼けている。

 

しおれた野菜に

水をやりながら

 

ふとコンテナに目をやると

こないだ撒いた大豆が

ちょこんと芽を出していた。

 

 

枝豆でいただこうかと生ビール

 

その生命をたたえた

やわらかい土は

手のひらを伝わって

あたしに力を注いでくれる。

 

 

あたしの一日は

こうして始まるのだ富士山

 

 

ぽってりフラワー

 

 

そういえば

夢の中で

お義母さんがこういってた。

 

お仏壇の飾り方

なにかまちがってるのかなぁ笑