【CT検査】医大からの電話にビビる! | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

今日はCT検査。

 

別に体調も悪くないし

血圧も正常OK

 

いつものように

造影剤を入れる針を

血管に刺したまま

検査台に横になり

はい、手はばんざい

お願いしま~す

 

そういわれて

両手を頭の上にまわすと

 

痛っピリピリ

 

いててててて…ハッ

 

そうなんです

 

60代でも

五十肩

 

シャツを脱ぐとき

腕があがらず

苦労してます昇天

 

なので

吸って~吐いて~を

2回するだけの

短時間な検査ではありますが

 

腕と肩が痛すぎて

ちょいとキツかったす泣

 

家に帰ってから

雨の中

先日の田植えの後片付け雨

 

ちょっと一息

家でお茶でもすすっていたら

 

携帯長音記号1

 

医大からの電話

 

 やな予感

 

黒猫先生からでした。

 

 

今日のCT検査でですね

体癌は心配することはなかったんですけども

 

腸につながる血管に

解離がみられまして

 

今、おなか痛くないですか?

 

ガーンΣ(゚ω゚ノ)ノガーン

 

それ…びっくり案件ですやん!?

 

 

とにかくお腹痛くなったら

夜中でも

すぐに病院に来てくださいね

 

さぁて…どうしましょ汗

 

ぃゃ、どうしようもないけどもおいでゲラゲラプハッ

 

少しだけ取り乱し

そして

すぐにがん友ちゃんにLINE。

 

また少しだけ

落ち着きを取り戻し

ブログを書きながら

心の整理。

 

果報は寝て待て

 

というけども

果報でなくても

寝て待つしかないニコニコぷっ

 

詳しい検査結果は

来週ですドクロ