マイナンバー健康保険証 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

 

    

健康保険証はマイナンバーカードへ移行し

2024年12月2日から現行の健康保険証は

発行されなくなります。

 

って知ってたぁはてなマーク

 

毎月1、2回

病院通いしてるというのに

友達から教えてもらうまで

あたしゃ~ちーっとも

知りませんでした(ぷ

 

こないだの治療日に

バッグを入れ替えたので

健康保険証をはさんでおいた

お薬手帳を忘れてしまい

焦っていたところ

 

そういえば

マイナンバーカードに

紐づけしたんだったひらめき電球と思い出し

事なきを得たという

そういうことがありましたが

 

    

マイナンバーカードと

運転免許証の一体化は

2024年度中にスタートします。

 

こんな話もあるみたいだし

 

こりゃいよいよもって

マイナンバーカードを

どこやかしこで

提示する日が目前に…と

少しどんよりしておる次第でありますガーン

 

というのも

マイナポイント目当てで

役場に登録しにいった日

 

まだまだ薄毛だったのに

無謀にもケア帽子だけで出かけて

 

まさかの

証明写真を撮りますので

お帽子はいでくださいね

 

なんていわれて

 

これでいいですかと

見せられた写真に

愕然としたよねびっくり



毛、少なッ❗

 


日頃、スキンシップの少ない老夫婦

 

そんなオット殿が

あたしの髪の毛逆立てて

 

 

もちっと

フワッとならんのかぃ!

 

フワッと!

 

ならんわ!パンチ!

 

嗚呼…なんてこったいあせる

 

できれば一生

財布の中に

しまい込んでおこうと

誓ったカードを

 

事あるごとに

見せ散らかさねばならぬ日が来るとはドクロ

 

あんなに剛毛で

毛量すごかったのに

 

風が吹いても

ビクともせず

 

少し伸びたら

首に刺さる勢いの

 

そんな愛おしい髪の毛だったのに

人生なにが起こるかわかりまへんな叫び

 

…で

 

なんの話だったはてなマーク

 

というお話でしたゲラゲラケラケラ