【レンビマ+キイトルーダ㉒】心の変化 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

26日(月曜日)は

治療day。

 

今年になって

初めて黒猫先生に

お会いしてきました。

 

黒猫先生

順調にマーカーが

下がってましたね。

 

36右上矢印40右下矢印17右下矢印13 


11月にお薬再開して

こんなに早く結果が出るとは

あたしも予想外でした。

 

黒猫先生

おんなじように

休薬してた方がいて

マーカーが700以上

あがってたんだけど

 

お薬始めてドーンと

基準値内におさまったんですよ。

 

やっぱお高くて

きついお薬だけど

この効き目はすばらしいねキラキラ

 

見ず知らずの方の情報だけど

自分のことのようにうれしくて

拍手しながら

 

やっぱ

病は気から

ですかね?というと

 

黒猫先生

 

あら…ノーテンキすぎたかしら(笑)

 さすがにそんなレベルじゃないかおいでゲラゲラ

 

来週はCT撮影会。

写真映りがいいように

内臓のお手入れしとこ。

 

 

心の変化

 

この最近のYahoo!ニュースで

 

 

こんな記事を目にしました。

 

すごいビックリマーク

ステージ4でも完治するんだ拍手

 

正直、びよりも

きのほうが大きかったです。

 

でも、舌の6割を切除されて

そのあとのリハビリで

ここまで回復されたこと

すばらしいなと思いますし

 

それと同時に

勇気と希望もいただきました。

 

そのときに

ふと自分の心が

大きく変化してきたなって

感じたんです。

 

 

あの当時は…

 

ガンを告知されて

病理検査の結果に

絶望を感じて

 

身も心も

すさんでしまった。

 

アメブロで必死にタグをたどって

おんなじ病気

おんなじステージ

そんな方々のブログを読みあさり

 

寛解しました

 

そんな文字を見つけると

うらやましくて

そっとお気に入りを外してた…

 

 

あたしは完治しないのに

 

もうね、人間やめたくなるくらい

やさぐれてたなぁ。

 

あれから丸3年が経つ。

 

ふんわりウイング

 

それでも

 

がんと共に生きる

 

そう決心してからは

みるみる気持ちが変化しました。

 

このブログでも

 

検査に異常がなかったよ

とか

マーカーが下がりました

とか

再発したけど元気です

とか

 

そんなご報告を目にすると

心からよかったねラブラブって

思えるようになったんです。

 

完治しなくても

寛解しなくても

 

それでも生きるよ

がんばろうよ、一緒にねニコニコ

 

そう思うんです。

 

すこ~しだけ

人として成長できたかな。

 

これも病気のおかげかも…

 

なんちゃって笑

 

 

おまけのお話

あたしを癒してくれる天使の子

 

あたしがいつも

お薬をお願いしてる調剤薬局に

 

30年も前に

バイトで一緒だった

ひと回りも年下の

桃色天然水みたいな子がいたんです。

 

 

薄毛で見てくれも激変したおばちゃんを

その子は覚えていてくれて

後日、食事に行く約束をしました。

 

遊花さんキラキラ あたし迎えに行きますから

家で待っていてくださいねウインク

 

だいじょうぶベル

家もちゃんと覚えてますよOK

 

それではお言葉に甘えて…と

玄関の前で待機しておりました。

 

ラブレターもうすぐ着きます!のLINEに

家の前に出てみると

 

おとなりから白い車が出てきて

 

家を間違えましたぁ叫び

 

ですって~おいでゲラゲラゲラゲラ

 

張りきってピンポン押して

いきなり違いますっびっくりマークって

言われたとww

 

もうね、久々で少し緊張してたのに

一気にゆるんで大爆笑。

 

その天然ぶりに、おばちゃん

何度チビりそうになったか。

 

またあたしの細胞が

喜んじゃいましたドキドキ

 

変わらずにいてくれて

ありがとう愛キューン

 

さて。

今週は金曜日から

泊り客が来るので

今からおもてなしメニューを考えます。

 

ほな、みなさん

はぶあないすでーバイバイ