【診察day】いろ~んなこと | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

その日は、主治医の黒猫先生がお休みで

代打の三毛猫先生が

血液検査の結果を見るなり

水分摂れてます?

 

そういうことも

数値でわかるのかぁ無気力

 

 

ぃぇ、この最近は

水を飲んでもいてしまうので。

 

ゆえに

腎機能の数値が

少し悪くなってる…と。

 

最近の体調を考えて

 

レンビマを

4日服用

3日休薬

ということになりました。

 

ご飯がまったく食べられず

体重も20㌔以上減っちゃって

 

ふとね…

小林麻央さんの

ブログを思い出しました。

 

以下、勝手に引用ごめんちゃいあせる

 

今朝は、着替えるときに、

裸で鏡の前に立ってみると、

 

私が恐れていた姿に近い身体が

写っていて、一瞬 衝撃を受けたあと、

泣いてしまいました。

 

あたしもです…汗

 

いくら小太りだったとはいえ

20㌔以上も体重落ちると

こんな哀れな姿になるんだなガーン

 

涙がじわわわわ…と

でも、すぐに寸止めされて

 

まだ泣くときではない

 

どこからか

そんな声が聞こえてきました。

 

生きて

まだまだやるべきことがある。

 

生きて

もっともっとやりたいことがある。

 

生きて

生きて

生きる

 

でも…

そんな気持ちを保つ

体力がなさすぎる爆笑

 

さて、どうする!?

 

 

心を助けてくれる先生

 

医大の三毛猫先生に相談。

 

 

レンビマは

効果がある限り

続けたいと思ってます。

 

ですが、今の状態では

体力・メンタルが

先にやられそうです。

 

体調がすぐれないときに

近くの病院で

点滴を受けてもいいですか。

 

三毛猫先生は快く許可してくださって

なんなら紹介状を書きましょうかとまで

いってくださいました。

 

信頼してる友達から

紹介してもらったクリニック。

 

その名も

 

お元気でクリニックダルマ

 

電話を入れてみると

話は聞いてますよ。

いつでもどうぞニコニコ

 

早速、先生といっぱいお話をしてきました。

いろんな患者さんを

みてきましたから

わかるんですよ。

 

あなたは大丈夫!!

 

まず、びっくらこいたのは

医者が「大丈夫」という言葉を使うこと。

 

禁句なんだと思ってたゎNG

 

でも、なんて心強いお言葉ラブラブ

 ありがとうございます

 

 

医大の慌ただしさと違って

ゆっくりゆっくり

診察時間が流れる。

一番大事なのは

気持ちだからね。

 

それ!

 

あたしが今望んでるのは

その気持ちを助けてくれる

魔法の言葉キラキラ

 

 

先生、今あたしの細胞

喜んでますイエローハーツ

 

医大の看護師さんとちがうところは

点滴のルート確保に

2回も失敗されたことww

 

あと看護師さんたちの雑談で

 

最近さ、●●のおじいちゃんの

姿が見えなくてさ

心配なのよねぇ~大丈夫かな。

 

カーテン越しに聞こえてくる

そんなおしゃべりに

ほっこり心が和んだのでした。

 

もしかしたら、あたし

心を助けてくれる

先生に出会ったかもニコニコ

 

長くなりましたが

あとひとつ。

 

義母 逝く

 

先週の17日。

 

義母が亡くなりました。

 

やっと楽になれたね

そんな気持ちで送りました。

 

ご近所さんや

友達は

 

無理しないでね

 

そういってくれます。

 

でもねぇ…跡取り嫁は

無理して

頑張らねばいけないときが

あるのです。

 

決して人にはいわない

がんばれ

 

今、自分に向けて

気合入れては

へこたれる毎日ですおいでゲラゲラダメじゃーん